

14.04.07 3泊4日近畿周辺旅行1日目 -福井駅前編-

突発1時間半で回る鯖江観光を満喫した後約束の地福井駅周辺に向かう。

14.04.07 3泊4日近畿周辺旅行1日目 -鯖江観光編-

友人との食事までリミットはあと2時間! 乗換の都合であと1時間半!
なんか慌ただしくなりそうだったけどなんとなく鯖江に寄ってみたの巻。

14.04.07 3泊4日近畿周辺旅行1日目 -福井移動編・後-

6時くらいに高田馬場出て米原でお昼ご飯食べたけど足りないから次の乗換駅で何か名物食べよう!
って思って滋賀の景色眺めてたところ。

14.04.07 3泊4日近畿周辺旅行1日目 -福井移動編・前-

転職活動に煮詰まって思いついたのが3月31日。
そうだ、東尋坊行こう。

青春18切符の期限が切れる11日前のことでした。
ふと思い立って立ち寄った池袋大黒屋で3日分7,500円の青春18切符を入手。
2日分にしようと思ってたんですが、2日分と3日分の差額が500円ならとりあえず3日分買っとくよね。

やった準備はざっくり行くところにあたりを付けておいて
泊まるネカフェを調べて後は青春18切符の乗換検索頼り。

徒歩以外の移動手段を使った国内旅行は多分まだ片手で数える程度ですかね。
4回目くらい? ポケカ系の遠征以外で行ったことないです。

2015年活動方針

あけましておめでとうございます。

昨年は私生活と仕事、ポケカの不振で何かと気を張った1年でした。
働き続けられる程度とはいえ健康体とは言えない状態ですし、
今年は穏やかな下積みの年としてまったり過ごせたらなぁと思っています。

スッピーメガシンカ記念

発売記念用に妄想してまとまらなくて没ったスピアーネタ。

新弾のこいつはアナフィラキシーショック的なイメージなんでしょうが、
効果自体は中二病風に言うと
「次のターン、貴様に死を宣言する!」
的などっちかっつーとエスパー的なイメージなんですよね。

ワザのダメージ与えなきゃいけないってのもちょっとめんどい。
Ωホルビーがはたく10Dとかでも良いから持ってたらもうちょいなんとかなったかなー。
結局2ターン使う。
スピアーにラッタ的な強さを見出したけどテキストよく読んだらラッタよりも弱かった。
エネの圧縮が効くとはいえ限度があるしなー。

2進化でやるこっちゃないんすよね。
メガロキャノン撃っとけば良いんじゃないかな。

とりあえず最低限手札なり入れ替え手段をロックする手段が欲しい。


・ドラミドロ+Ωホルビー
⇒毒で足止めしつつレッドカード、アレルギーショック。
 必然的にアタッカーが足りなくなるんで釣竿とどくさいと飴が両立出来ない。

・ミルタンク
⇒キャッチャー系厚めで入れ替えを強要しつつ丸腰のが出てきたタイミングで
 レットカード、アレルギーショック。
 飴と入れ替えのスペースが捻出できない。
 ジラーチEX型にすればギリギリ行けなくもないけどサイドレース的に多分いると無理。

・エーフィ+ヘッドノイザー
⇒ガマ対策。スピアーエーフィとか私得なファンデッキでしかないんですけど。
 対策先がピンポイントすぎて切るべきな気もする。 

・サイレントラボ+ジャミングネットorヘッドノイザー
⇒自分があんましジラーチEXを出したくないのと
 どのくらいいるか分からないけど相手のジラーチEXを止められる。
 この場合こちらもバリヤードを置けないのでばら撒き系にノイザーを貼りたい。

結論:
色々スペースが足りません!

もうこうなったらせっかくメガシンカとか出たんですし適当なタイミングで本気出してくれませんかね。
スピアーEXを待つ。

スマホ雑感

9月から林檎党になりました。

お財布ケータイも使わない、ウィジェットも使わない、アプリも有名な物しか使わない、
そんな私のAndroidからiPhoneへの乗換を最後まで躊躇させていた要員は下記2点。

・入力位置の選択を細かくできないこと
・コピペがめんどいこと
・本体が防水防塵でないこと

上2つはAndroidとiPhoneの決定的な違いの1つだと思っていますが、
最後の1つはあまり拘らない人が多いんじゃないかなぁと思っています。
街を見回すと、なんだかんだでケースを付けている人が多いので。

最終的にAndroidとiPhone、というよりも各社では
一口に防水防塵と謳うにせよ審査基準が全く違うだろう、というところに行きつき、
実機を触れてカメラの部分が傷つきやすい配置(iPhoneは窪んだ位置に無い)であること以外
とりあえず問題無いかなぁという結論に。

そんな訳でiPhoneケースを1ヶ月半くらい探してたんですが、結局付けずに今に至ります。
ポケモンセンタートーキョーでこのゼルネイベルケースも探してたんですが、
ピンポイントで5C用しか残っておらず買う気が失せてしまいました。

ポケモンセンターオリジナル ソフトジャケット iPhone 5,iPhone 5s 共用 ゼルネアス&イベルタルポケモンセンターオリジナル ソフトジャケット iPhone 5,iPhone 5s 共用 ゼルネアス&イベルタル
(2013/12/27)
ポケモン

商品詳細を見る

あれから楽天のランキングを覗いてみたりもしたのですが、
しっくり来るものが無い、というよりも
そもそも私はケースを付けた時の、自分から見た機械の見た目があまり好きでないのです。
なんちゅうかこう何か被っている感が嫌。
その写真を見る度に何だか引っぺがしくなってしまいます。変かな。

目的はカメラ部分保護のため、多分画面部分と同じような背面の保護シールがあれば良いのかなぁ。
もしくは上記のカッコ悪い成分をクリア出来る素敵ケースがあれば。
落としたときも怖いですし、別にケース自体が嫌いな訳じゃないんですけどね。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
