

8/6 サマーカーニバルin東京タワー 後編

というわけで前編の続きです。


◆スペシャルゲストに挑戦!
スタン:ゴチラン
ハーフ:勝ち抜き戦用コバルオンビリジオンゾロアーク(vsイマクニ?さん)

・PTCGBLOG品質管理スタッフ佐藤さん 5-3
混雑が想定されるので真っ先にこちらに並びました。本日1戦目。
相手のデッキはコバルオンビリジオンテラキオン。
初っ端から大事故。レシラムが前に出て4ターンくらい逆鱗で頑張ってました。
5ターン目にようやくポケモン通信でピィを引いてきて展開開始、
思えばよくもったもんだ。
割と早々にランクルスが立ってダメージをうまく調整出来たのが大きいです。
まんたんのくすりも使えたし。
ゴチルゼルが立ったところで今度はエネルギーをなかなか引かないものの、
グッズロックが刺さったらしく割と一方的に。
30分の制限時間になり、サイド差で勝ちました。
大戦終了後に小さな名刺のようなものを頂きました。
オリジナル似顔絵ハンコが可愛い。

・WCSマスター4位 鶴田さん 1-6
11時台はまだ30分弱の待ち時間、引き続きスペシャルゲストに挑戦。
相手のデッキはゼクロム。
初手は割と理想的、とりあえず最初から前にピィが出てくれてるだけでも。
が、ランクルスが立って早々キャッチャープラパ込みの逆鱗で落とされる。
ゴチルゼルも割と早めに立った方……なのですが、
エネの補充が間に合わず中途半端にダメージカウンターを乗せてしまったせいで
逆鱗が痛い。
その後はらいげきで一方的な展開に。完敗です。

8/6 サマーカーニバルin東京タワー 前編

110806_1705_01.jpg
でででんっ

行ってきました東京タワー!
実は初めてです、これだけでもうテンションがやばい。
1020の時点で展望台に向かうエレベーターの列が50人くらい。
団体という訳でもなさそうでした。流石。

110806_1021_01.jpg

んで入り口がこんな感じ。
スペースは小さいのか大きいのかなんとも言えない感じ。

とにかく並んで対戦、対戦、対戦。
他は途中物品販売でDPシリーズ時代のかっこいいデッキシールド、
"ブルーブラック"を見つけて62枚入りを3袋買っておいたくらい。
終了ぎりぎりまでやっていたのでポケモン言えるかな?BWのスタンプラリーもやり損ねました。
いやぁ、本当に充実した1日でしたよ。
覚えてる限りの対戦レポートを書いておきます。

ひと狩りいこうぜ

今日は久々に昼過ぎまで寝ていました。
休日にはしゃぎすぎた。

さて、行ってきましたモンハンフェスタ2011。
小一時間の議論の末決まったチーム名は「黒糖愛好会」、
彼はどうしてかりんとうがそんなに好きなのか。
そんな訳で、この日の相方の名前はかりんさんと表記することにします。
使用武器はオールマイティー、強いて言うならヘビィボウガンが得意で双剣が苦手らしい。

去る3月末、春の狩王決定戦の抽選に見事当選し喜んだのもつかの間、
揺れる地面にひれ伏しながら夏の大会を心待ちにしていました。
中止になった時はどうなることかと思いましたが、
こうしてすぐ夏に開催される運びとなり嬉しいものです。

が、当日朝は2人揃って寝坊
待ち合わせは8時45分、受付時間は9時半厳守、海浜幕張到着予定時刻は9時38分。
朝起きて状況を悟った私はすかさずメール。
「ほんとすまん寝坊した938に着くっぽい」
私が地元の駅に着いて電車に乗っても返事が来ない。
おっかしいなー、と秋葉原で乗り換えようとしたとき、
「ごめんこっちも今起きたこっちも9時38分着だって」
いやそんなところでシンクロしなくていいからほんと。

カラオケ会レポート

焚いたばかりのバルサン臭の中、蒸し暑さで6時起床。
前日クーラーの効いた電車で少し寝たのもあって喉が痛い。
バルサンが身体に良くないのは分かりきった話ですが、喉以上に目へのダメージが酷い。
若干ドライアイ気味なんで、気を付けないと危ないですね。

今回の会場は自宅から徒歩圏内なので、ツイッターやりながら悠々準備……
してたら、出る時に鍵が見つからず慌てて探す。
朝ご飯組のぱうだぁさん、KAIさん、お待たせしましたorz
途中で石島さんも加わって、昔を懐かしみつつ古いカードの話題。
あっという間に30分ほど過ぎ、集合場所に移動。
初対面2名との合流についてあまり考えていなかったので、
その辺りのそれっぽい人にかたっぱしから声をかける羽目に。
1人目の女性は間違い……っていうか性別くらい聞いておくべきだった!(笑
2回目で桜木美心さんにヒット。
ほどなくして全員揃い、10人ぞろぞろとカラオケの鉄人に移動。
すごい、この人数で遅刻なしだ。
多少早めに集まってるんで4分、5分くらいは気にしなくてもオッケイですし。

この時点の参加者は石島さん、イナバさん、桜木美心さん、ののほほさん、ぱうだぁさん、
ぽけもぐらさん、まりゅりゅさん、水瀬さん、リックさん、私の10人。
まずは恒例の自己紹介フェイズ。音ゲーマー多いなぁ。
というか、2年前と比べて音ゲーマーが増えたのか。

「夏はこれから!カラオケ会(仮)」選曲リスト

参加者の皆さんお疲れさまでしたー。
カラオケの鉄人では、最後に歌った曲のリストが貰えます。
リストにのってるのをそのまま写してるだけなので、タイトルの長い曲は途中で切ってます。
詳細な中身のレポートは明日以降になるかな。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
