スポンサーサイト


相模台道場111112

今月の相模台道場は参加者16人と大盛況!
いつもは余るお菓子も空っぽに。
頭使った後には甘いものが良いですね~。

2つのリーグに分けて8人で総当たり戦を行い、上位4名で決勝トーナメント。
使用デッキはゴチサナですが、大分改築しました。
アララギは4積みとなり、少しでも安定性を増すためにドーブルをピィに戻して
空いたポケモンいれかえの枠をサポーターやジャンクに替え、シェイミをエネルギーつけかえに変更。
3ターン目にゴチルゼルが前に出なければ負け。
そう思って行った改築でしたが、コンセプト的には大成功、勝負的には大失敗でした。
1番の大失敗はエネルギーを削ったことで、もー貼れないターンの多いこと多いこと。
ゼクロムEXが出てから、コンスタントに150Dが飛んでくる環境が辛く、
ゴチサナには限界を感じております。
今回で解体することになると思っていたのですが、
まだ納得がいかないなぁ。
もう何度も何度も組み替えていますが、
なかなかこれがゴチサナの最強!と思えるような仕上がりになりません。
まぁ、ゴチサナはバトルカーニバルが終わるまでとりあえずお預け。
成績は1勝7敗です。ああ、ひどい。

結晶トーナメントはどの対戦も見てて面白かったですねー。
しかし、見てるこっちの方が緊張してくる。オーラが。

成績は散々だったものの、和やかな集まりで対戦そのものはとっても楽しめました。
来月は12月18日(日)の予定、行けるかなー。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
