

プレーンサナレイド

おもちゃのふるやで使った殿堂ルールデッキです。
レシピを教えて欲しいと言われたのですが、
その日にお教え出来なかったので一応ブログに公開しておきます。
とても参考になるとは思えないけれど。


ポケモン:27枚
4:ラルトス(みらいよち)
3:キルリア(サイコリサーチ)
1:キルリア(テレポートブレイク)
3:サーナイト(テレパス)
1:サーナイトLv.X
2:エルレイド
1:アグノム★★
1:アグノムLv.X
1:ヨマワル(霊界の布)
1:サマヨール(やみのひとつめ)
1:ヨノワール
1:ヤジロン(超)
1:ヤジロン(闘)
1:ネンドール★★
3:ミカルゲ
1:アンノーンG
1:アンノーンQ

サポート:16枚
4:ハマナのリサーチ
4:ミズキの検索
4:オーキド博士の新理論
2:スージーの抽選
1:クロツグの貢献
1:からておう

グッズ:2枚
2:ポケモンキャッチャー

スタジアム:3枚
3:月光のスタジアム

エネルギー:12枚
8:超エネルギー
4:ダブル無色エネルギー

とりあえずミカルゲが前に出てネンドール、サーナイト、の順番で立てる。
後は相手に合わせてサイコロックでポケパワーを封じつつ殴るなり
相手のでかいのをエルレイドで落としたり。

デッキ自体は単純にDP時代サナレイドばかり使っていたので、
動かし方を知っているデッキを使って殿堂ルールを楽しもうという意味での選択です。
メタもへったくれもありません。
サイコミラージュサーナイトが入っていないのに、
ぱっときえるカゲボウズが入っていたりしたところに
とりあえず強いグッズを入れておけとキャッチャー2枚で埋めておきました。
グッズロックは相手がやってくれます。多分きっと恐らく。
中途半端に入っているスージーは手札で腐った何かをトラッシュに落とすために入れておきました。

とりあえずミュウツーEX削りきれないしミュウGrどうにもならなさそうだし
シャンデラやゲンガーに勝てる気がしないし
運が良ければ3連勝は出来るかもしれないけど、これでいくのはちょっとなぁ。
さて、どうしたものか。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
