スポンサーサイト


第9回ニモノ杯 111030

coin.jpg

劇的ビフォーアフター。
写真はくすんでいるけれど、実際見るとスターミーコインって本当に綺麗。


ニモノ杯初参戦。
BW以降のレギュレーションで対戦出来る環境が少ないのでありがたいものです。

BW以降スタンダード/スイスドロー4回戦/制限時間30分
使用デッキ:レシラムEXキュレムEXビクティニトルネロスM2

・M2グラードンEXクリムガントルネロス/はるぱぱさん 6-3 勝
きせきつきレシラムが前に出てがしがし。
逃げ惑ってたら50ダメージカウンターが足りなくなりました。皆でかすぎ。

・ゼクEXビール/しゅーさん 2-6 負
優勝者。しゅーさん最近強すぎます。
4ターンくらいサポ事故でゼクに押し切られる。フリーでリベンジ。
エネルギーつけかえが強い強い。私もゼクビール作る時入れてみよ。

・アイアント/あむさん 4-0 負
クラハンは2表2裏だったか。
トルネ2体を出してひたすらぐるぐるしてたんですが、
エネルギーが山になく勝ち筋を失う。
序盤にエネがなくてアララギ打ったのはあれ間違いじゃないよね多分。
早い段階でレシラムをベンチに置ければまた違ったかなぁ。

・ゼクトルビールM2/オチさん 3-6 負
周辺が真っ黄色。
M2の使い方が上手かったです。私は序盤で切ってしまったよ。

1勝3敗。
キュレムが物凄く邪魔でした。強いと思ったんだけどなー。
フリーで対戦したレシエンブ相手にも上の技で1足りなかったりと精神衛生上良ろしくない。
レシビクティニでクラハンリサイクル満載したのとか強いんじゃないのと思いましたがいかがでしょう。
私が組んでも紙切れになるからやりませんが。
というか意外とクラハンそんなに見かけなかったなぁ。

終了後はフリーでL以降やらBW以降やら殿堂やらで対戦。
私自身はまだ組んでいませんが、殿堂楽しそう。
というかレギュレーションが色々とありすぎて頭がごちゃごちゃになります。
最近デッキ構築が行き詰まり気味。
ゴチサナに限界を感じて色々組み替えてみているのですが、
なかなか安定してくれないんですよね。難しいわ。

晩御飯はニモノ亭。一度行ってみたかったんだ!
ミートソースパスタを頂きました。
手作りならではのごろっとした具と香り高いセロリが最高。本当においしかったです。
うちも片付けて人を招ける状態にしなきゃ。
デッキの検討も楽しかったなー、
うちも頑張れば家主抜きで4人くらいは入りそうなんでいつか是非。
問題は食器の数が足りないことなのですが。

Pagination

Comment

みれ

10年以上使ったコインというのも、すごい話だなぁと今さらながらに思ったりして。

クラハンはシビビールが多い環境だと弱いので、今は使い時じゃないかもしれません。
対戦相手の半分がゼクビールと考えると、強さが半減している様なもの。

そして、急の来客に対応できてしかもご飯まで用意してあるニモノ亭、恐るべしでした。
見習わないと。

長いもんですねー。10年。

ああ確かに。
加速手段があったらそこまで意味をなさないか。

ニモノ亭素敵でしたね。
一応インテリア系の学科に行ってるんだけど……うちももうちょっとこだわらないとなぁ。
来客用に数人用の冷凍食品を作っておくのは良い案。
  • URL
  • 2011/11/01 16:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
