スポンサーサイト


ポケモンカード15周年記念チェルモ

タイトル縮めたらこうなった。

15周年記念セットを買いに平日の朝っぱらからポケモンセンターに並んできました。
私が到着したのは開店1時間前の10時前くらい。
この時点で列に25人くらい?知り合いの顔もちらほら。
ちなみに私は学校をさぼった訳じゃないですよ!
文化祭期間中の選択制休日なのです。正当なるお休みなのです。

購入制限が10セット、フル購入。代理購入分ギリギリ!
最終的に自分の懐に入るのは2セットです。
ずっと新調したいと思っていたダメージカウンター、これでようやく新しくできます。
ケースどうしようかな。シックでいい感じのないかな。

しかし当日販売分が240セットには驚きました。
土日分にキープ?再販?
これで終わり、というのはさすがにないでしょう。と思っているのですが……


チェルモは18時の会から参戦。
参加者13人。
ハーフ:ビリジオンコバルオントルネロス

・サナM2 2-3 負
場に残ったのは残りHP10のM2が2体!もどかしい。
・ビリジオンLEGEND/げなさん 3-1 勝
ジャッジが程よく刺さった模様。
・M2/T橋さん 0-3 負
M2で殴ることにとにかく特価したような構築。
場に居座る2体のきせきM2。

スタンダードは減ったり増えたりして16人。
使用デッキはゴチサナ。

・ラフシャンM2/くりすさん 6-1 勝
お互い初手M2。
相手先攻コレクターで謎草2体、蝋燭が出てきたときは負けたかと思った。
出遅れつつも場を立て直し、数ターン後のNが刺さったらしくこちらのゴチルゼルが先に前に。
ラフシャンに勝てるととても嬉しいです。

・カイオーガEXオーダイル/梅酒さん 0-6 負
またしても初手M2、エネが引けずにゴチルゼルが前に出せずに固まる。
当然相手はラルトスを狩りにくる訳で、エネルギーが付いたころには時すでに遅し。
実質サイドを7枚献上してのゲームセット。
ゴチルゼルが場に3体残ってるんですよ。心が痛い。

・ゼクロムEXボルトロスシビビール/ロイドさん 判定勝ち
中国人留学生のお兄さん。
明日発売のカードを使用で不戦勝。フリーで対戦して、結果は2-6負け!
ボルトロスのキャッチャー狙撃に翻弄されてなかなかゴチルゼルが前に出なかったのが敗因の1つなんですが、
ゴチサナでゼクロムEX相手はやっぱりなかなか厳しそう。
倒しても倒しても沸いて出てくる感じ。早めにシビビを狩る?うーん。
对战谢谢。レイ。

大会終了後にロイドさんに中国ポケカ事情を色々とお聞きしました。
中国人の方とは、結構バイト先や学校で交流する機会がありますが、
ポケモンカード関連では初めて。
チェルモは色んな人が集まって面白いところだな。
こうして世界で愛されるポケモンカードも15年目、これからもよろしく。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
