スポンサーサイト


おもちゃのふるや111016

securownload.jpg
大漁大漁。右上にURエンブオーがちらり。

月に1度のお楽しみ、おもちゃのふるや。
今月も行ってきました。

ハーフ制限時間10分スイスドロー/参加者22人
使用デッキ:ビリジオントルネロスコバルオン

・ゼクトルライチュウ/S野さん 2-2 分
・デスカーンM2 1-2 負
大会初参加なお母さん。
デスカーンの上の技忘れてました。M2にのった140点が2エネでどーん。
・グラードンEXヤンマ 2-2 勝
プレイングのスピード次第では負けてました。山切れ勝。
ハーフでヤンマ使ってみたいなぁ。
・アギルダーカイロス/ななはちさん 3-0 勝
正面のビリジオンにせっせとエネを供給するもデッキの草エネを全部剥がされた!(笑
ベンチを育ててゴリ押し。
・トルネロスM2/Mr.Catcher 0-3 負
プラパジャンクプラパで計算が狂い止まる。M2無双。

2勝2敗1分。勝率が上がらないなぁ。


スタンダード制限時間20分スイスドロー/参加者25+1人
使用デッキ:ゴチサナM2

不戦勝回避のためジャッジのユッキーさんが参加してくれました。忙しそう。

・ゴチサナM2ジラーチ/S野さん 2-6 負
またしても初戦。じゃんけんに負け、3ターン目にゴチルゼルを立てられてしまう。
最後にM2で少しわるあがき。

・ダイケンキバイバニラビクティニ/ユッキーさん 4-2 勝
滅多に対戦する機会がないので当たって嬉しかった1戦。
コインゲーでした、ダブルフリーズで裏裏が2回とか。ラッキー。

・ゼクトルサンダーM2/はじめ君 1-4 負
相手がエネ事故。が、こちらの打ったNで復活させてしまったみたい。
にこたまM2無双。うーん。

・オーダイルジバコイルキュレム/すうさん 3-0 勝
今度はお父さん。順当にグッズロック、キャッチャーコイル。

・トルネドン/なにものかさん 2-6 負
ピィが落ちてサポを引かない。トルネロス無双。
対人メタ?!ジムチャレでにものさんと当たるといつもぼろ負けしているような。

2勝3敗。
M2辛いなぁ。
デッキは結構気に入っているので、まだしばらく使い続けたいのですが。
21日にスターターが発売されたら、ゼクロムEXも使ってみたいなぁと思ってます。
そういえば、シビビール足りるかな。

Pagination

Comment

みれ

Mr.Catcher lol
彼もまさかブログで名前を書かれてるとは思うまい。(笑

私も今回久々にゴチサナ使ったけども、相変わらずM2辛い。
M2入りのデッキにイーブン以上が取れない感じ...

シビビール、デッキに入れるのは3枚までで、4枚目のスペースはレベルボールにすると良いんじゃないかなぁ。

横文字にすると何処かCoolだと思いました。
強かったですよ彼。

そうそう。
後続が育っていればサイドを2枚もらうチャンスでもあるのですが、初っ端からにこたまM2出てくると割とどうにもならないんですよね。
ゴチミルの技もあるしと思ってロストリムーバー抜いたけどどうなんだろ。
いやまぁ根本的解決になってないけれども。

シビシビは3枚か4枚か迷っていましたが、ひとまずそれでやってみます!
構築出来たらまた相手してやって下さい。
  • URL
  • 2011/10/17 23:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
