

秋葉原チェルモ111009

1週間空きました。休日の秋チェル3連戦!
使用デッキは相変わらずのゴチサナ。

◆1100の会:参加者11人くらい

・レシバクM2 3-6 負
 キルリアキャッチャーで狩られた後ラル2とゴチミ2落ちてて止まる。
・りんしょう みれさん 6-1 勝
 ぶん回った!
・ゼクトルシビビM2 しゅーさん 0-1 負
 M21キル。その後のフリーでも1キル。3戦目は生き残ったけどやっぱり負ける。うへぇ。

ここでなにものかさんを交えてモスでお昼!
モス自体が5年ぐらいぶりだー。パンのパリッともふもふ感が好き。
表の黒板に描かれた顔が鳥だか人だかはっきりしない。

◆1400の会:参加者14人くらい
CHANGさん参戦!

・キュレムキリキザンバルジーナフリージオ 6-0 勝
 ぶん回った!面白いデッキ。
・トルネテラキM2 ミズノさん 3-5 負
 1100の会と1400の会の優勝者。
 何かを求めて山札全ドロー(ミスった)。まぁ結果は変わらんだろう。
 後続のゴチが立たない。肝心な時にM2はサイドでお休み。まぁしゃーない。
・ラフシャン 3-6 負
 初手アララギでエネを1枚も引かない!
 ラフを優先して狩っていたらシャンデラが育ってベンチを荒らされました。
 相手がシャンデラの時点で、とっととM2を出して学習装置を貼っておくべきだった。
・ゼクトル 0-6 負
 お互い事故のぐだぐだ展開!
 エネを引けず雷撃逆鱗で押し切られる。

◆1700の会:参加者8人くらい
アサノさん参戦!

・ラフシャンM2 CHANGさん 6-3 勝
 ラフが刺さるも押し切る!フリー対戦のリベンジ。
 やった!ラフシャンに勝ったぞ!CHANGさんに勝ったぞ!
・トルネドン なにものかさん 0-6 負
 トルネロスキャッチャー無双。にものさんとの対戦こんなんばっか。
 その後のフリーで事故ったにもさんをのして少し満足。大人気ない。
・トルネテラキM2 ミズノさん 2-6 負
 ラルトスをことごとく狩られてきせきM2落とすだけの火力が足りない。

全会圏外、10戦3勝7敗!フリーで+2敗くらい!
あれ、負けすぎ。

簡単な夕飯をとってなにものかさんみれさんと2時間カラオケへ。
なにものかさんは選曲と音域の幅が広がり元々高い歌唱力にも磨きがかかってるし、
初めて聞くみれさんはなんやかんや言ってるけど普通に上手いし。
少人数カラオケは気ままで良いですねぇ。また行きたいものです。

実はこの日、風邪らしき症状で声ががらがら。
高い音は全く出なかったけれども、地声で歌う分には意外と問題ありませんでした。
失敗した最初のkeep on以外は全部男性ボーカルの曲だったはず。
ミスチルの傘下とかバンプのギルドとか、こんな機会でないとまず入れないです。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
