スポンサーサイト


そんなプレイヤー

  • 2011/10/04 23:08
  • Category: 追憶
なにものかさんとみれさんが過去のデッキを紹介、
CHANGさんがブログで改まった自己紹介をしていらっしゃるのに触発されて。

ブログの過去記事も吹っ飛んでいることだし、しばらくは昔のことでもぽつぽつと。


◆最高成績

とはいえ、私は今も昔も結果を出せていない弱小プレイヤーの1人にすぎないし、
唯一予選を突破したバトルロードスプリング2007のデッキ内容もあまり覚えていないのですよね。

確かスタンダードはピジョットδでポケパワーを封じつつ自分はマッハサーチで場を整え、
ギャラドスδを並べてゴルダックδでハンデスを仕掛けるデッキだったと思います。
この3体は全員雷タイプで、当時カメックスexとルギアexのデッキが流行っていたので、
タイプでメタればなんとかなるんじゃないと思って組んだ
訳ではありません。
関西方面のポケカプレイヤー、練炭さんと手紙とメッセでやり取りしつつ
デッキの調整にをしていたら、たまたまこんなデッキに仕上がりました。
元気にしてるかなぁ……。

まぁ、本戦1回戦と2回戦は実際カメルギに当たって勝ち進むことが出来ました。
3回戦は相手の幹部で止まってぼろ負け。プレイングの差も顕著。よく覚えてる。
最初で最後のシニアリーグベスト8でした。
思い返せば思い返すほど運が良かった以外の何物でもないです。

ちなみに予選は
ポケモンカード屈指のカッコよさを誇るトレーナーロック、
ロンリーハートを持つヘルガーと、
トレーナーをそぎ落としつつダメージアップを計るゴルダックδで
暴風でもスタジアムを場に出すことでも壊れない強固なホロンサークルを展開する
ハーフデッキを組みました。
でも中で暴れると壊れるぞ! 地雷以外のなにものでもない!

組みました、というか2年間くらいずっとこのデッキを使っていたのですけれども。
最終的にDP環境に入ったところで襲撃アブソルのニューフェイスを迎え、
カードパワーの高い環境になるにつれて、成す術もなく解体へと至ったのでした。

Pagination

Comment

雨(あま)

僕もその時シニアで予選突破したんですよ(変にデッキ変えてハッサムにぶんまわれて1回戦負け)

その時のデッキ(予選)はライチュウとレック☆、つまりライチュウ単で封結とクリビー貼ってやっぱりメタってました

2勝1敗で最後じゃんけんで予選突破という運ゲーでしたけどね……
  • URL
  • 2011/10/05 18:53

おお、なんという偶然。
封印の結晶は目の敵にしてたなー。
クリスタルビーチとかも懐かしい懐かしい。
私も予選は2勝1敗でした。
緊張するけれど、またああいった空間でポケカやりたいですね。
  • URL
  • 2011/10/05 23:48
  • Edit

リック

Reiさんがレイかけてる・・・!

とつぶやいた瞬間をいつまでも忘れません
  • URL
  • 2011/10/06 17:54

みれ

えっと...手紙?

条件付きのロックが好きだと言ってましたけど、当時のデッキも2つともそんな感じですね。
勝負の世界でこだわりを貫くって結構難しいのにすごい。

>リックさん
あのときはリックさんやKAIさんも予選通ってたんですよね。
驚きと喜びで放心状態だったリックさんをいつまでも忘れません。
懐かしいなー。

>みれさん
スクランブルエネルギーとか、
今以上に足りていないカードが多かったのですが、わざわざ送ってくれたんです。
それにデッキのアドバイスなんかが添えてあって、参考にしてました。

こだわりを貫くというか、好きなタイプのカードを使っていたらたまたまそうなったというか。
構築にせよプレイングにせよ、強さが伴わないのであんまり説得力ないんですけどねー。
  • URL
  • 2011/10/06 22:22
  • Edit

みれ

ああ、そういう事ですか。
メッセと併用する意味がわからなかったんだけど、それなら納得!

好きを貫いたら極めちゃったり、時代が追い付いてくる事もありますって。
なんにせよ自分がやりたいようにやるのが大切。

まぁ、遊びでやっているというのが第一なんで、
セオリーにとらわれず好きなようにデッキを組むスタイルは今も変わっていないかもしれません。
自分のスタイルで今の環境と渡り合えたらいいな。
  • URL
  • 2011/10/08 07:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
