スポンサーサイト


秋葉原チェルモ111001

よもやまたかよ!ってタイトルですね。
流石に今日は行かないつもりでいたのですが、ツイッターを見ると
KAIさんと石島さんが秋葉原に行く用事があると書いているではありませんか。
これを口実にポケカやりに行っても良いよね!と嬉々として外出準備。

土日の秋葉原といいチェルモといい人口密度が半端ないです。暑い!
1400からのスタンダード、参加者は11人。
使用デッキは相変わらずのゴチサナ。

・レジギガスEXキュレムジラーチ 6-3 勝
コインの連続11回裏でピィがぐっすり熟睡というぐだぐだっぷり。
ゴチ自体は4ターン目に立って後ろに控えていたのでとっとと前に出したかったのですが、
こればかりは仕方ありません。
相手のキャッチャーでゴチにダメカンが乗るも、
こちらの場がほとんど完成しているので押し切り。
最終局面でジラーチのタイムホロウ、飴進化したゴチが落とされました。

・ジバエンブレシラム 1-6 負
6ターンくらいお互いにサポを引かず進展のないぐだぐだっぷり。
時間稼ぎのために引っ張ってきたエンブオーを
ゴチミルの下の技でちまちまダメカン乗っけて倒すというよくわからない展開。
先に相手のジバコが立ち、こちらもようやく新理論を引くもゴチムサイド2落ちが発覚、
巻き返せませんでした。

・レジギガスEXグラードンEXミュウツーEXキュレムEX 6-0 勝
相手のバトル場が怪獣だらけ!
順当にゴチもサナも立ったのでキャッチャーでM2を押さえて相手が投了。

・セレビィGLテラキオントルネロスミュウツーEX 2-6 負
おや、このデッキはどこかで見たような?
装置付ゴチムをテラキオンに狩られてこちらが止まる。
どうにか正面のミュウツーを落とすも後ろは準備万端、どうにもならず。

2勝2敗。
終わってメールを確認後、参加賞をもらって慌てて外に出ようとすると……いた、
KAIさんと石島さん。
よく場所わかったなぁ。

1700の大会をスルーしてポケカ談義、サイゼでTRPGトーク。
こういう日も良いものです。
明日は2回目のTRPGな訳ですが、どうなることやら。
ちゃんとキャラ作れるのかなぁ?

あと、TRPGの記事はやっている人にしか分からないような内容になると思うので、
レポートはmixiに上げることにします。

Pagination

Comment

みれ

ジバエンの壁が厚いなぁ...
ゴチが上手く繋がれば1~2手遅れでも勝てると思うんだけど、なかなかうまくいきませんね。

4戦目、そのマッチアップは私も見おぼえがあるなw

勝ったことがないですねー、ジバエンブ;
せめて飴が旧仕様なら……ってそれはそれで今度は相手も速くなるんだけども。

ほんとですよねー、どこで見たんでしょうねー??
  • URL
  • 2011/10/02 23:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
