スポンサーサイト


秋葉原チェルモ110927

連日チェルモ!
ポケモンキッズの発売日、実は28日あたりだと思っていたのですが、
昨日だったのですねー。
食玩なんて秋葉原の真骨頂じゃないの?と思いましたが、意外と売っていないようで。
とりあえずゴチミル2枚とチュリネ1枚、
イラストが気に入ったエルフーンとキリキザンを確保しておきました。

どうでも良いですがラムネがちっちゃいの沢山じゃなくてちょっとショック。
食玩のラムネといえば直径5mmくらいのがなんかもっさり入ってると思っていました。
デザート容器にでも積んで写真撮ろうと思ってたのに。

ハーフ、参加者は5名。
使用デッキはビリジオンコバルオントルネロス。
元々きせきが入っているデッキでしたが、ある方に影響されてゴツメになってます。

・Sムラさん グラードンEX 3-0 勝
相手にエネがなかなかつかない!らっき!
でかいけどリーフスラッガーでゴリゴリ削って終了。

・みれさん ヤンマバッフロン 1-3 負
キャッチャーのタイミングが絶妙。
ゴツメでちびちび乗ってくるカウンターが厄介。
手札の枚数を合わせないようにできたらなぁ、まだまだです。

・不戦勝 3-0
この不戦勝でもう1人の方とサイド差が並び2位決定戦をすることにー。

・M2ゼクロムシェイミ 2-2 負
きせきミュウツーがなかなか厳しい。
SRゼクロムがEXに見える。威圧感。
体制が整うまでキャッチャーで時間稼いでいたら
あと一手でミュウツーを落とせるというところで山切れ!
まぁ、仕方ないなー

1勝2敗で3位。不思議な感じ。


スタンダードは4人総当たり。少ない!
使用デッキはゴチサナ。飽きない。

・セレビィビリジオンテラキオン 1-4 負
ラルトスを優先して狩られ、ひるみつつゴチロック。
ミュウツーが出てきたので突風テラキオンで時間稼ぎ。
数ターン稼げるかなーと思ったらスカイアローブリッジからの3トラッシュ逃げのエネバースト。
参りました。

・Sムラさん M2サーナイトムシャーナ 6-5 勝
のっけからミュウツーでひるみつつ、みつめるで1ターン稼ぐ。
相手のミュウツーに3枚エネが貼られたのでキャッチャーで引っ張って狩る。
サーナイトを立てるタイミングを間違えましたが、返しで相手も立ったので結果的には問題なく。
ぎりぎり。

・みれさん りんしょうデッキ 6-0 勝
孤独な歌が響くフィールドが悲しい。
こんなみれさんは初めてだ。

2位。
明日からまたバイトの日々が始まるので行ける日が少なくなります。
別に2週間とか1か月空くわけでもなさそうなのに、
こう毎日毎日ポケカやれる環境があると感覚狂うなー。
嬉しい悲鳴です。

Pagination

Comment

みれ

かーえーるーのーうーたーがー
...聞こえてこない!?

回ると結構楽しいデッキだっただけに、あれは悲しかった。:(

けいりょう

行ける環境があるのに数日行けないと
ものすごく悲しくなりますねw
行けないと解っていてもデッキが
カバンに入ってまふ(^_^;)

ある意味中毒なんですよね(笑
  • URL
  • 2011/09/28 10:47

>みれさん
みーふぁーそーらーそーふぁーみー

そうそう、回るとなかなかに凶悪なんだけれども。

>けいりょうさん
そうなんですよね、
時間さえあれば毎日でも行きたくなる中毒っぷり。
新弾発売直後というのもあるのでしょうけれど。
  • URL
  • 2011/09/28 23:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
