スポンサーサイト


秋葉原チェルモ110926

午後の講義がインテリアショップ巡りをしてレポートを提出、
ということで目黒通りを4kmくらいてくてく歩いて解散。
まっすぐお家に帰るのもなんだかな、
と思ったので予めバッグに忍ばせておいたデッキケースを持って秋葉原へ向かいました。
どうでもいいけど渋谷から秋葉原ってなかなかに面倒ですね。
いつもの習慣で反射的に上野行きに乗ってしまいましたが、東京行きの方が早かったようで。

ハーフの参加者は6名。
デッキは相変わらずのアギルダーシュバルゴスイエン。
ちょっとサイドの記憶が曖昧なので間違っていたら申し訳ないです。

・テラキオンクリムガンセレビィGL 2-3 負
当たったら大変だろうなー、といつも横目で見ていたデッキ。
先行ジャッジが刺さったようで、こちらが優勢に進めるも、
例によってセルフ事故。
ゴツメが痛いわ倒しきれないわHP低いわでサイドレースに勝ちきれませんでした。

・カバルドントルネロスM2 1-3 負
でかい!HP足りない!火力も足りない!
プレミスも相まって無理ゲーに。

全敗最下位ー。
元々ダブルニードルで140D出してHP130の奴をもりもり狩っていくデッキだったので、
EXが出てきた今はなかなかきついかもしれません。
とりあえずシュバルゴもうちょっとHPおっきくなれい。
使っていて楽しかったけれど、そろそろ新しいのを組みたいなぁ。

スタンダードは参加者10名。
大分改築したゴチサナ。

・キュレムダイルニョロトノピィ 6-1 勝
序盤ぐだぐだ。なかなか手札がかみ合ってくれない。
先に動いたのはこちら、グッズロックで止まってくれました。

・ビリジオンテラキオンセレビィGLシェイミM2 4-4 勝
M2を警戒しながらNで流したり。
最初にラルトスを落とされ、サイドにラルトスが2落ちしていたようで若干火力不足に。
シェイミで正面に5枚超エネをつけてなんとかテラキオンを落としました。
満足!

・テラキオンビリジオントルネロスM2 6-2 勝
グッズロックを突き刺した上でサーナイトも立てて割と理想的な展開でした。

全勝!
苦節10年、ジムチャレンジ初優勝です。
嬉しいな嬉しいなー。

Pagination

Comment

ちゃん

あら、さりげに初だったのね。
おめでとー!!

苦節10年は長かったねえ。
しかも聖地で!素晴らしい!
  • URL
  • 2011/09/27 02:49

なにものか

初優勝?
まじで?
  • URL
  • 2011/09/27 07:10

水瀬

おめでとうございます

店舗大会優勝とかしたことないからうらやましい
  • URL
  • 2011/09/27 08:06
  • Edit

なんかつぶやきの方で沢山イイネ!を頂いたりしてびっくり。
ありがとうございます。

>ちゃんさん
そうなんです。ほんとに長かったー。
ありがとうございます。

>なにものかさん
ですです。初ですよ初。
2位や3位はごくまれにありましたが優勝は今まで全くありませんでした!!!
……書いててむなしくなってくるわー。

>水瀬さん
ありがとうございますー。
KAIさんそもそも店舗大会にあまり参加されていないよーな。
なかなか嬉しいものです。
  • URL
  • 2011/09/27 23:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
