スポンサーサイト


相模台道場110919

この日は11時までゆっくり寝られました。
頭すっきり。
とはいえ、大寝坊、大急ぎでゴチサナを改築。
今回は雨さんのご友人が数人いらっしゃいました。
同じ学校で遊べる仲間がいるのはいいなぁ。
8人で総当たり。

・コンさん ゼクトルシビビ 1-6
キャッチャーでことごとくゴチムが狩られる!
一手遅い、一手遅い、と思いながら気が付いたら相手のサイドは残り1枚。
コンさんとの対戦だとこのパターン多いよなぁ、非常に良ろしくない。
時間が余ったのでもう1戦、
こちらでは先にゴチルゼルが出られて割といい感じだったのですが……
まだまだ改築の余地やプレイングの粗が見られることはその後の対戦でよく分かりました。

・雲さん ゼクトル 4-6
すごいつりざおがもう1枚欲しかった1戦。
一進一退で面白かったんだけどなぁ、やはり一手遅いです。

・月さん ダイルキュレキュレEX 0-6
3ターン目にダイルが立ち、凍える世界でばしばし。
5分弱で対戦終了、だめだこりゃー

・雨さん ゼクトルシビビパチシェM2 3-4
ずいぶん盛ってるなぁ。
とはいえパチシェはなかなかの脅威、
学習装置でうまいこと後続は繋げたのですが、
山札が持ちませんでした。うーん。

・ウジャさん ゾロアドンファンゼクトル 6-3
終盤までゴマゾウが出てこない。
順調にエネルギーを付けたゴチルゼルでゴリ押し。

・sanaさん シャンデラゾロアーク 6-0
ゴチルゼルで相手の手札は大分腐った模様?
ゴリ押し押し。

・拓さん ラフレシアツンベアーゾロアークピィ 3-6
ウジャさんのお子さん。
1ターンのミスが大きかった、攻撃を打てないまでも先にゴチルゼルを出しておけば。
ベンチにナゾノクサがいる時点でマジックルームは刺さらないと判断したのですが、
返しのターンで通信アメでラフレシア。
こちらにはグッズロックが思い切り刺さり、後続がなかなか育たず。
そうこうしているうちにツンベアーが育ち相手は攻撃体制に。
巻き返せずジリ貧。


2勝5敗で本日最下位。
まぁ、改築ポイントも大体分かったし、もうちょいこのデッキで遊んでみるかなぁ。
もう少し早く動けるようにしたいところ。
ゼクトルに勝てないんじゃなぁ。

おせんべい美味しかったです。
私も将来こんな広々としたお部屋にお友達10人くらい呼んでまったり卓ゲーやりたいなぁ。

Pagination

Comment

雨(あま)

雲君がただのゼクトルだと思うのですが…

というか今だから種明かししますけど月君のデッキは僕が構築して、雲君のデッキは僕が前回のゼクトルのレシピ渡したのでほぼ構築同じです((


そして月君のデッキ構築段階で捻り潰されるゼクトル……
  • URL
  • 2011/09/20 15:59

おや、失礼しました;
記憶が混同していたようです。

いやー、強かったですよ皆さん。
トレーナーの使い方上手でしたし、是非これからも皆でポケカ続けてくださいな。

月さんは強かったなぁ、展開が早い。
  • URL
  • 2011/09/20 16:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
