スポンサーサイト


おもちゃのふるや110918

テスト期間真っ最中なので行くかどうか迷ったのですが、
BW3発売直後の遊びたい欲を抑えきれずに参戦。
現地で買い足す予定のBOXは既に売り切れ、ハーフの参加者は28人です。
使用デッキはシュバルゴアギルダースイエンビクティニ。
強くはないけれど使っていて楽しいデッキ。

・ゼクトル 2-3
今回がふるや初、というお父さん。
対戦前に談笑、これでもかというくらいふるやを推しときました。
子供が沢山いて、ほのぼのとした雰囲気が気に入ったようで、
「これから月に1回はここだな」とのこと。嬉しいものです。
対戦は押し切られて負け。
トルネいるとレインボーエネルギー貼りにくいなぁ。

・ライチュウシビビ 2-3
可愛い女の子。
雷2つで100点飛ばしてくる、逃げコス0、スイエンは一撃……と弱点尽くめ。
ガードプレスなんかを使って多少粘ったのですが、なかなか難しいものです。負け。

・グラードンEX 1-3
先ほどのお嬢さんのお父さん。
秋葉原チェルモでちょいちょい見かけたこやつ。
削りきれないのでキャッチャーで育っていないグラEXを引っ張ってきたり、
キャッチャー合戦な感じ。
ガードプレス打っても後ろを引っ張ってこられちゃ。負け。

全敗。
スタンダードは参加者32人。凄いな、流石発売日直後。
使用デッキは低速ゴチサナ。低速、がポイント。

・ギガイアスカバルドンピィ 2-4
でかい!ヘビーボールがよく似合う。
ゴチが立ったころには正面のギガイアスがもう手つけられないくらいでっかく成長。
後続も育たず、負け。

・れいさん ゴチランミュウツーEX 0-6
デッキもミラー……じゃなかった、ランクルスか。
お互い展開が遅く、先に立ったのが相手のゴチルゼル。
グッズロックも刺さり、相手のランクルスも育ち、
割とどうしようもない感じ。負け。

・ガマゲロゲプクリン 1-6
サイド枚数がちょっと記憶曖昧、違ったらすみません。
いつも面白いデッキを作ってくるふるやの常連さん、今回はりんしょうデッキ。
5ターン目にゴチルゼルが立ち、優勢に進められる……と思いきや、
ウツギやらふたごやらで輪唱仲間がわらわらと出てくる。
最終的に150点飛んできました。これは強い。

・ロストワールド 1-0
ゴースを3キルだったか。
こんなんで勝っても嬉しくないっ!

1勝3敗。
いやぁ、酷いもんだ。
大会後のフリーではみれさんのゴチサナを見つつ改良点考察……
てーか、大会前のフリーでも思ったけれど全然構築違うでやんの。
私は根本的にゴチサナのコンセプトをはき違えていたようです。
ゴチランの時とは環境が全然違うしそもそもゴチサナは火力で押すビートダウン。
とりあえずこれを参考に改築するぞーおー。

公民館を後にし、みれさん、しゅうさん、なにものかさんとドライブ、夕食をご一緒した後帰宅。
ハンバーグとカキフライおいしい。
まったりポケカやった後のこのお食事を地味に楽しみにしながらふるや行ってます。
やっぱ人と食べるご飯おいしいですし。

Pagination

Comment

みれ

長時間の同乗ありがとうございました。
次は馬車道のリベンジをさせてください。(笑

今日はゴチサナを回してきたけれど、ゼク系のデッキに先攻を取られると辛いね。何とかならないかな...

ですね、ロードサイド店沢山ありましたし、是非そのうちまた。
馬車道検索してみたのですが、なかなか高級感のあるお店ですね。
ロゴとかよく覚えておきます。

そうなんです、たねポケのスピードに勝てないんですよね。
まだ相手したことないのですが、コバルオンとかだともっと辛そう。
もうちょい安定した早い展開ができないか、模索してみないと。
  • URL
  • 2011/09/20 16:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
