スポンサーサイト


夏の終わり

・27日(土)
学校の友人と隅田川の花火大会に行く予定でしたが、先方の都合で予定が爆発。
途中離脱の予定だったMFG総オフ会に終了まで居座りました。
公民館でひたすら卓上ゲーム。
ちるのい、東方のUNOっぽいなにか、ワードバスケット、スリードラゴンアンティなど。
どのゲームでも負けまくった気がしますが楽しかったです。

しっかしワードバスケット難しいな……思い浮かんでも速さが足りない。
基本的には、場のカードを頭文字、手札のカードを語尾に、
3文字以上の以上の単語を言って場のバスケットに放り込んでいく、という早い者勝ちなゲームです。
場のカード「と」→どうわ「わ」→わごむ「む」……といった感じ。
KAIさんが持ってきたゲームなのですが、その後池袋のイエサブで見かけて買おうか迷いました。
それにしても、nagiさん強かったなー。

スリードラゴンアンティも初挑戦、戦略性があって奥の深いゲームですが、
強いカードを引いてもそれを生かせなかったりでぼろぼろ。うーん。
これは本当に面白かったからまたやりたいなぁ、そしてリベンジ!

17時になり池袋へ移動、nagiさんを見送って6人で飲み会。
ヴィオさん、ぱうさん、アキマサさん、石島さん、隼雪さん、私。
とりあえずお腹を満たして、カシスグレープフルーツに初挑戦!
ちなみに注文時。
「アルコール半分でお願いします!ほんっと薄くしてください」
「カシスの味が薄くなってしまいますが(略」

そんなわけでカシグレ。
最初の方はグレープフルーツの味しかしませんでしたが、
どうやら混ぜなかったのが原因らしく、後の方から一気にアルコールが!ぐわー。
びみょーに飲みきれず、しばらく頭痛でくらくら。
駅へ着く頃には大分引いていましたが、やっぱ弱すぎるぜよ。
1杯くらい問題なく飲み切りたいものです。

しかし、この面子ともまたポケカやりたいなー。
逆に今ポケカやってる人とはこんな風に和室でのんびりトランプ遊びみたいなことをしてみたい。
そんなことを思うのでした。
またよろしくお願いします。



・28日(日)
課題を放り出してサマーカーニバルカップに行ってきました。
こういう大きい公式イベントに行くと、いろんな人と交流出来るのが良いですねー。
名前は知らなくても顔は知っている人だらけでびっくり。

戦績はといいますと、チャレンジで5敗後3連勝、プレミア0勝。
相変わらずのダメダメっぷりですが、プレミアでは40分弱の良い勝負を出来たのでよし。
最後のレジアイスのポケパワーでテラキオン相手にバッフロンを出すという大ボケをかまして負けました。
ちなみにビリジオン出していたら勝ち。
まぁデッキとしての完成度が桁違いだったし、スーポケで3表出しましたし。
もうなかなかこういうデッキとここまでの対戦は出来ないだろうなー。

大会後は青空の下でフリー対戦。時折来るリアル暴風に耐えつつまったり。
スパゲッティアイスは残念だったなー。
あれアイスを麺状にするのではなく、いっそ本当にパスタかところてんあたりを入れちゃえば
食べごたえがあってまだ良かったのではないかと思うのですが。
戦績はみれさんの未知のカードに1キルされたり、CHANGさんのSPデッキを強引に押し切ったり、
相模台道場で知り合ったすーさんにポケモンロスト6枚で勝利宣言されたり。
帰りは田町周辺のサイゼリヤでご飯。
また追加のメニューが入ったようですね。
ブルーベリーアイスって割と珍しいような。味は予想出来るけれども。
ブルーベリータルトは近々食べてみたいものです。



そんなこんなで、今は残った課題と死闘を繰り広げております。
大げさな、って思うかもしれませんがほんとそうですよ。
喫茶店レポを書き上げるために周辺のカフェを駆け回ったり、
模型材料が足りないことに気が付いて閉店間近の画材屋に駆け込んだり、
地震で模型が崩れてあわあわしたり(1時間前くらい)。

喫茶店レポを割とノリノリで書いていたらペース配分を間違えたようで、
今日はきっと完徹です。ああどうしよう。
3日間集中していて割と疲れたので、今こうして息抜きをしている訳ですが……
この記事ももうすぐ終わってしまうのですね。現実に戻らなくては。
さよなら夏休み。

9月は課題提出とテストで忙しそうですよ。
ふるやはまた行けなさそうだなぁ。あぁぁ。
相模台道場は19日(月)1300から。テスト前日だもんなぁ。
新弾はいつ買えるのか。うーん。

Pagination

Comment

みれ

楽しかった8月が終わってしまいましたねぇ。
大学生には9月もあるのですけど、やっぱり8月ほどには楽しい予定はなさそうです。

ふふ....未知のカードで相手を翻弄できた時はこのうえない至福です。(笑
相手からしたら冗談じゃないと思いますけどねー。

おかげさまで楽しい予定は結構あるのですが、
前期末だからなぁ、前半は忙しそうですよ。
実はちょっと出席が危ないです。
足りてはいるはずですが……HAHAHA。

ぽかーんとしちゃいましたよ(笑
入手が難しいカードだったのもあって、イラスト見るのも初めてでした。
  • URL
  • 2011/09/01 07:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
