スポンサーサイト


サマーカーニバルカップ 110821

本当ならギリギリまでDPのカード眺めて懐かしのあのデッキを復活、とか
このトレーナーをハマナに差し替えたりスージーに差し替えたり……
なんてやっているのでしょうが、悩む余地が無くて悲しいです。
誰かタイムスリップして2年前の私を一発ぶん殴ってきて下さい。

開場10分前くらいに到着、前方に50人くらい並んでました。
ぎりぎり最初の1戦目の卓に入れましたよ。
1番最初だけなんですが、この握手して一斉スタートというのが良いですよね。
大会の緊迫感があるというか、テンション上がってきます。雰囲気大事。

結果は勝ったり負けたりでチャレンジステージをうろうろ、
1回だけプレミアムステージに進みましたがすぐ負けてきました。



今日当たったデッキをいくつかピックアップ。
カードプールが広いのでほんと色んなデッキがあって見てて面白かったです。
こちらの使用デッキはゾロアークコバルオンビリジオントルネロスバッフロン。
チェルモで使ってたやつと一緒です。

・ハッサムGLチラチーノメガヤンマ
特殊エネルギー付きからのダメージが通らない奴。
私のデッキは特殊鋼4積み、2個玉3積み。
ハッサムにエネルギー付きだすと割とどうしようもないです。
エネの補充が間に合わない、というか足りなくなる。
プレミアムステージとチャレンジステージで2回同じ人に当たりました。どちらも負け。
プレミアムでは一方的でしたがチャレンジでは山札を引き切る寸前まで長引く接戦でした。
せめてトラッシュのエネ回収手段があれば。
プレイングも隙がなかったし、強かった。
プレミアムで私を負かした時点で3連勝だったのですが、あの後どうなったんだろう。

・ミュウGL蘇生ガブリアス・デンリュウラフレシアサザンドラシャンデラエルレイド
その発想と鮮やかな場構築の流れに心の底から感動したデッキ。
ジャミングでダメカンをばらまいて、ラフレシアでグッズロック。
サザンドラでピンポイントにベンチと正面を削っていく、面白いデッキです。
スージーで落とされるポケモンを見る度に感嘆。

月光のスタジアムでふわふわしてるし、
プラパ使えないから削り切れないわばらまかれる逃げられるわで
その場にあった10Dダメカン5つだけを残して全て使い切りました。
50Dダメカンが2つ足りなかったので急遽毒マーカーをひっくり返して使ったりスタッフさんに代用を借りたり。
最終的に一気にサイド3枚取られました。4-6で負け。
私はこのデッキに当たれただけで今日は満足です、いやほんとに。
本当に面白い対戦でした。ポケカ再開して良かった。

・達人帯グレイシアLv.Xエーフィブラッキーネンドール勝利の星ビクティニラフレシア
なんか赤いのいますがずいぶん懐かしい感じの。
ブラフィーは20でっかくなるのとふわふわする奴。
グレイシア立っても"ポケパワー"封じなのが残念ですね。特性は別扱いなんだよなぁ。
場にきせきと鋼特殊ついたコバルオンが居座っていたので粘れたのですが、
10ターンくらいゆきがくれのコイントスで硬直。
ゆきがくれ失敗の隙を逃さずすかさず反撃、
こちとらデュアボで2裏なんて日常茶飯事なんだ!
2回中1回が表とかそう何度も出ると思うなよう!(笑
主力がグレイシアのみなんで倒してしまうと脆いです。
ラフレシア相手だとキャッチャーが来る心配ないし、
相手からの攻撃が通らなければベンチは育つ。6-2で勝ち。
対戦相手の男の子はとても紳士的で、
カードの扱いが丁寧で気持ちよく対戦させて頂きました。
面白かったー。

・達人帯ドンファンカイリキーミカルゲ
たねありませーん、でドンファンカイリキー見た時点でうわ勝てる要素見つからない、と
半ばあきらめかけていたのですが、
ドンファンが立たずリーフスラッガーでゴリ押し出来ました。
おとすで種がぽこぽこ落とされ続けた後、ゾロアークのイカサマで6-5勝ち。ぎりっぎり。
もう1戦当たったドンファンデッキにはぼろぼろ。
トルネロスの闘抵抗対策もアルフの遺跡でばっちり。

・ゼクロムトルネロスパチリスシェイミ
やっぱり1番多いこのデッキ。
当然、クロバットGとかDP時代の便利なサポが入ってますがね。
今日は負け越し。

ちなみに久々にお会いしたしゅうさんはLEGEND以降のカードのみのこのデッキで
プレミアム4連勝したそうで……すっごいなぁ。

・マタドガスハブネークスカタンクG
1回マタドガスが2体立って毒で3点乗ったりして焦った焦った。
全員暴風圏内だったし、
逃げ回ればなんとかなるデッキなのでなんとかなったのですが、
面白いですよねこういうデッキ。

・エンブオーフォレトスアンノーンミカルゲ
最後の最後の最後に当たりました。
表、表、表、表の嵐。
ハマナで2体、リターンレスキューとかで
20枚くらいコイン投げられたかな……(笑
敗北。


いやぁ、結局途中マックでお昼食べたのを除けばずっと挑戦してましたね。
びっくりするくらい楽しめました。
デッキが多種多様で飽きない。

東京タワーを出た後は10人くらいのポケカプレイヤーで
Yewさん紹介の海の家みたいなところで
ドイツ料理とビールを飲み食いしながらライブを鑑賞出来るスポットに移動。
まぁ私は伊右衛門のペットボトルで対応しましたが;
お酒強くなりたいなぁほんと。

最後、ライトアップされた東京タワーを見てちょっと感動。
赤く照らされるもやがかった雲が良い。
お疲れ様でした。
デッキもこんなんだし、今日だけでずいぶん満足してしまったので、
来週は行かないかも。学校の課題も山積みだしなぁ。

Pagination

Comment

そーと

お疲れ様でした。
今回の遠征では多くの人に出会えたのでとても楽しかったです^^

次回はぜひ対戦も(笑)
また機会があればよろしくお願いします。

良い夏休みの思い出になったようで何よりです。
遠征かぁ、私も一度やってみたいな。
インターネットがある今、世界中の人と気軽に連絡取れますもんね。

そうですねー、大会後にフリーで遊べるような店舗大会でお会い出来ると良いのですが。
またどっかでお会いしましょう。
  • URL
  • 2011/08/23 00:05
  • Edit

魔女まど

ブログ読んでて驚きました、私例さんとお会いしたことありました...!

・マタドガスハブネークスカタンクG
1回マタドガスが2体立って毒で3点乗ったりして焦った焦った。
全員暴風圏内だったし、
逃げ回ればなんとかなるデッキなのでなんとかなったのですが、
面白いですよねこういうデッキ。

↑これ私です(笑)

こんな偶然あるんだ、というぐらいにテンションがあがりました。今後是非とも宜しくお願いしますm(__)m
  • URL
  • 2012/02/22 00:20

私もびっくりしましたよ~。

カード続けていればまたお会いできることもあると思います。
また対戦よろしくお願いしますね。
  • URL
  • 2012/02/22 20:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
