スポンサーサイト


迫り来る終焉

遊戯王で発動後20ターン後に勝利するカードあったじゃないですか。
あれあれあんな感じ。あれ喰らってる感じ。
831という数字に過剰反応してしまいます。
しゅくだいなんてだいっきらいだー。

というわけで今日も遊び呆けてきました。

午前中から昼過ぎまでは、急遽ヘルプで入ることになったバイト。
夕方から日比谷公園に行ってきました。
今日明日だったか昨日今日だったか、2日間盆踊りをやるようで。
なんか屋台出てるだろ-、ってことで友人と見に。
踊れないし浴衣姿のお姉さんを目で追っかけ回してお祭り気分を堪能してきました。

特に遊戯系の屋台もないし、今回も食べ歩き。
山芋たこ焼き、フランクフルト、からあげ。
あとシークワーサーかき氷なんてのがあったのでそれも。
しっかしこれがくどいくどい。
すっぱいのは嫌いじゃないのですが、シロップがジュースの割に味が濃すぎるのですよ。
カルピスみたいに水混ぜて飲むものだと思いたい。
こんなの原液で飲んだら喉が焼ける!
皆さんご存知の通りかき氷は底にシロップが沈んでいるので、
最後まで食べきるのは結構大変でした;
舌がビリビリして口直しに飲んだ手持ちのコーラの味が全くしない。
幸い時間を置いてコーヒーどら焼きなんてのを食べたら治りましたが……
シークワーサー恐ろしや。

会場を後にしてショッピングセンターをぶらぶら、
有楽町ってがちゃがちゃした繁華街のイメージがあったのですが、
結構格調高いお店が多いのですね。Tシャツで入るのは恥ずかしいくらい。
ふらっと入ったケーキ屋さんで果物ケーキ食べて解散。
いやぁ楽しかった美味しかった。

心残りはこの夏ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいといった
夏の風物詩的な屋台を全く見ていないこと。
小規模なお祭りでもあるとこにはあるんだけどなー。
下町ですし、型抜き屋台とかありそうな気がするのですけどね。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
