スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原チェルモ 110819

午前中はずいぶん蒸し暑かったはずなのですが、
気がついたら13時すぎ。
昼チェルモへの参加は断念、夕チェルモに行ってきました。
ついでにアニメイトで東方の卓上ゲームを購入。
原作のSTG探しに行ったのですけれどね、夏コミの影響でしょうか。
まったく見当たりませんでした。
しかしとらのあなもちらっと見ましたが、東方のカードゲーム沢山ありますねー。
イラストに惹かれて買いたくもなりますが、相手がいないので我慢。



ハーフの参加者は5人。
今日はみれさんにいつものゾロアークビリジオンコバルオンをレンタル、
私はシュバルゴアギルダービクティニスイエン、なんてのを作ってみました。
どうせゼクトルなりレシラムなり来て1発で落とされるだろ、
とか思っていたら3戦中3戦ともスイエンが立ち2勝1敗。
ちなみに最後の1戦はドンファン相手の弱点計算を忘却し敗北しました。
忘れてなければまず負けてなかったぞあれorz 笑えない。
そんな訳で2位。

スタンダードは何人だったかな、不戦勝はいなかったはず。8人?
こちらはいつものゾロアークビリジオンコバルその他、
1戦目はラフレシアランクルスコバルオンに長期戦の末6-2で勝利、
2戦目がジバヤンマで1-6でぼろ負け、最終戦がレシバクで2-5。
レシバクはアイアンブレイクで止めればなんとかならないこともないのですが、
ジバヤンマの突破口が見つからないなぁ。
エネルギーが付く前にどうにかするしか。

相変わらずスタンの戦績が酷いですが、東京タワーはこれで行こうかなと。
DP以降殿堂ルールとか、一体どんなデッキがくるのやら。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。