スポンサーサイト


相模台道場 110818

という訳で参加2回目、相模台道場。道覚えた!
松戸から徒歩10分弱の一室でまったりがっつり10人の総当たり戦です。
制限時間は大体30分。
お菓子や参加賞を各々持ち寄りつつぐだぐだしつつやるこの雰囲気、
地元の公民館で少人数のお祭りやってるみたいで好きです。

使用デッキは先日チェルモで惨敗したコバルオンビリジオンゾロアークを改築したもの。
一応殿堂ルール適用仕様。
ドローソースがチェレンに頼りっぱなしで決定力に欠けてたので、
アララギに差し替えてみました。
炎相手にすると4積みしてるビリジオンが邪魔になること多いし。
結果5勝4敗、レシエンブとかレシバクとか炎使ってる人が3人くらいいたかなぁ、
まぁ期待通りの成績は出せてよかったよかった。
どの試合も結構接戦でしたねー、一方的に負けた試合は無かったかな。
1戦1戦が面白かったので満足。

へなちょこプロキシを挟んでいったオーダイルキュレムサザンドラでも2戦ほど。
公開したデッキの構築はちょっとどころでなく事故の連発だったので、大幅に改築したもの。
回るこた回るしサザンドラも結構機能してくれるのですが、水エネが足りない。
具体的に言うとあと2、3枚は足したい。あと1積みのジヘッドも。
さて何を削るか、それが問題だ。
しかしやっぱりこのデッキはなかなか辛いものがあるなぁ。
ただえさえ火力が分散するデッキ、
しんかのきせきなんか貼られてたら倒せるものもなかなか倒せません。
全体的に重いから逃げにくいし、キュレムが鋼弱点だしでコバルオンが怖い。
個人的には結構面白いデッキだと思っているのですがねぇ。

来月も楽しみです。テスト期間じゃなければ行けるはず、行きたいなー。
明日は家事の進行度次第で昼チェルモに参加、
そのまま秋葉原で用事を済ませて夕チェルモに参加する予定です。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
