スポンサーサイト


8/16 秋葉原チェルモ

週末のサマーカーニバルカップで使う予定のデッキを構築しました。
といってもDPのカードは持っていませんし、何処までいけるのやら。
目標は3連勝。

WCSに参加された方は本当にお疲れ様でした。
早速チェルモで帰国した方をちらほら見かけました。
お土産まで頂いてしまって、通りすがりなのにありがとうございます。
また会う機会があれば何かお返ししたいなぁ。



ハーフは参加者10人、使用デッキはコバルオンビリジオンゾロアーク。

・さもんさん ゼクロム 2-1
前に出てイカサマるはずのゾロアークは子狐のうちに突風の憂き目に遭い、
コバルオンとビリジオンで狩り。

・なる君 レシラムゼクロムトルネロス 3-2
結構ぎりぎり。
キャッチャーを駆使して致命的な一撃を受けずに済んだものの、
レシラムのげきりんが怖くてなかなか手を出せず。
最後にジャッジマンでエネルギーを引いてなければ負けていました。

・Kazuさん テラキオンビリジオン 3-1
このデッキ相手にコバルオンが2枚ともサイド落ち。
しかし相手が事故、デュアルボール3回で全裏。
それに助けられたようなものかなぁ、
先攻を取れた上に初手ビリジオン、相手がテラキオンだったのも大きい。
先にサイドを取れたので無事コバルオンを育てて殴りに行けました。


3勝で初優勝。
2位のけるびんさんとは取ったサイド1の差だった模様。
そういえば店舗大会で優勝するの初めてか。
これだけ頻繁に参加しておいて初ってのもどうなんだ、と思いつつ
素直に喜びます。わーい。
バニラスリーブは60枚揃うか揃わないか。
うーん、今週でなくなるかなぁ。


スタンダードは人が入れ替わり参加者9人。
使用デッキはコバルオンビリジオンゾロアークトルネロスバッフロン。
ハーフとあんま変わってません。
これでサマーカップ行くはず、だったのですが……

・不戦勝。
45分暇暇。
観戦も楽しいのですが、対戦したくてうずうず。

・Kazuさん ゼクロムシビビール 0-6
ポケモンが固まりすぎの大事故。エネを引かない。
スーポケ2回でもデュアルボール2回でも一向に表が出ない。
おっかしいなぁ。
ちなみにハーフの時Kazuさんが座っていた席。
曰く、席が呪われているんだとのことですが……うーん。
育ったゾロアークもキャッチャーで早々に狩られ、サイド取れず。

・さくまさん ピィドーブルラフレシアシャンデラドードリオ 4-5
すごく当たりたくないなぁ、とか思いつつ観戦してたデッキ。
またしてもこちらが大事故、10ターンくらい正面にドーブルがいるにも関わらず
エネルギーも引かずサポートも引かずどちらも動けない。
そしてラフレシアが立ち手札が紙切れに……
手をだそうか迷ったのですが、
ドーブルを倒してからのふたごちゃんが止まらない止まらない。
4枚入ってるのかなこれ。
かろうじてサイドは取れているのですが、試合運びは完全に相手の掌の上です。
完敗。


あれー?
全敗。
結構ショック。
うーん、このデッキで木曜の相模台道場……?
どうしよ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
