

スタン:オーダイルキュレムサザンドラ

エネ加速するデッキでサザンドラ使いたいなぁと思って
組んでみたらああそういやあまごいでドラドラに貼れないな、
でもシナジー的に合ってるしなんか色的にかっこいーからこの組み合わせでいいや!
ってなったデッキ。
水と悪っていいですよね。

まだ実戦で使ったことはありませんが、
パーツが全然揃っていない以上使うのはまだまだ先になりそう。
新弾のカードでPPロックとかあったら組む気が失せてしまうので、
今のうちに公開してしまいます。
結構気に入ってるのでそのうち実際に組んで使いたいところ。




ポケモン:19枚
3: ワニノコ(L1HG)
2: アリゲイツ(L1HG)
2: オーダイル-GR-(L1HG)
3: キュレム(BW2-RC)
2: モノズ(BW2-RC)
1: ジヘッド(BW2-RC)
2: サザンドラ(BW2-RC)
3: ピィ(L1HG)
1: ドーブル(L2)

トレーナー:25枚
2: オーキドはかせの新理論
3: ポケモン通信
3: デュアルボール
3: ふしぎなアメ
1: フラワーショップのお姉さん
2: ジャンクアーム
2: ふたごちゃん
2: ポケモンいれかえ
1: アララギ博士
2: ポケモンキャッチャー
2: チェレン
2: ゴツゴツメット

エネルギー:16枚
12: 水エネルギー
4: ダブル無色エネルギー

ゴチランに当たったら降参しましょう。
相手が事故らない限り勝ち筋が見えてきません。
どうすればいいのやら。

とりあえずダイルが立ってキュレムでばら負けるようになったら、
サザンドラで正面60D、ベンチを2体選択で40D、
そんで一気にサイドを取っていけたらいいなぁ。
シナジー的には非常に噛み合っているし結構気に入っているのですが、
現在の環境で通用するのかはちょっと微妙です。

ゴツメとか入れてないで水エネをもうちょい増やした方が良いよーな。
でも入れたいよゴツメ。本当はプラパも1枚入れたいところ。
ドーブルは2枚入るのか。
やっぱり、実戦で試して回してみないと分からないなぁ。

中盤以降腐った1進化やピィ、ふたごちゃんを落とす手段がジャンク2枚しかないので
おまけみたいにアララギが入ってます。ああこの構築力の無さ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
