

8/9 秋葉原チェルモ

5時に寝て9時半に暑さで起床、
秋葉原に用事があったので13時のチェルモに行ってきました。
が、参加者はおらず。
夏休みだから2、3人はいるかと思ったけど、仕方ないなー。
そのかわりコバルオンのシングルを400円で買って参加費とし、
スリーブとプロモパックをもっさり貰って来ました。
その後イエサブでコバルオンが200円で売られているのを発見。
トレーナーは軒並みイエサブが高いんだけど……
金額のリサーチはきちんとしないといけませんね。

あと、記事の内容とは関係ありませんが、
サマーカップで配布された基本エネルギーカードの草と水を1枚ずつ募集しています。
出せるのは炎、鋼、悪、鋼です。
もしこの条件でトレードして頂けるかたがいらっしゃればよろしくお願いします(_ _)

18時。
ハーフの参加者は6名、初めて見る顔が多いです。
デッキは先日勝ち抜き戦で使ったものをLEGENDレギュ仕様に改築したもの。

・大漁さん 3-1
名前だけは知っていたお方。
ビリジオンが前に出てキャッチャーで呼んだり呼ばれたり、
ランドロスは弱点つけるし重いから格好の標的。

・エンブオー(はじめてデッキ?)ヒヒダルマキリンリキ 2-2
圧倒的優勢で対戦を進めるも、エネルギーがつけば弱点を突かれて一撃の状態。
案の定最後の2ターンで巻き返され……が、残りの1体のところで相手が山札切れ。
実質負けたような対戦です。

・1-3
ごめんなさい、内容がすっぽり頭から抜けとりますorz
数時間前の記憶がすっ飛んだ。

2勝1敗、3位。
うーん、炎にはめっぽう弱いです。


スタンダード。参加者7人。
現在使っているゴチランの引退戦。
ハピラインがジャローダになってます。

・初戦 不戦勝
暇なので対戦を見物、マルマインでエネ加速してキュレムを動かしつつ正面はVジェネでトドメを刺す……いいなぁ、ちょっと使ってみたいかも。

・ゼクロムトルネロスビリジオン 0-6
未だかつて無い酷い事故。構築の問題も大きいかなぁ。
かろうじて種ポケは出してターンを稼ぐも、ゼクロムは止められません。
その後のフリーでは教科書通りの展開で優勢に進め、残りサイド2枚のところタイムアップ。

・ビリジオンメガヤンマテラキオン 2-6
キャッチャーでごりごり狩られて割とどうしようもない状態に。
ダメカン付きテラキオンを場に引っ張ってきて、レシラムで応戦。
サイドに落ちているゴチルゼルをドロー、巻き返そうと試みるも既に時遅し。
ランクルス立ってないとやっぱもろいんだよなぁ。
あれ、スタン1勝もしてない;


さて、WCSに参加される方は明日日本を出発ですか。
毎度のことながらお土産話がとっても楽しみです。
良い旅になりますように。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
