

ハーフ:ゾロアークヘルガーマニューラ

割とどうでも良いことなんですがタイトルが常に猫背に戻りました。
猫背の方が良かった!と言われることが多く、
「できそこない解凍例」でググると検索内容が「できそこない解答例」に修正される始末。
まぁそりゃそうだわな。
まぁそんな訳で、検索しやすいこっちに戻します。

さてさて、今回の勝ち抜き戦でデッキを組む都合上、
ゾロヘルマニュを崩したのでレシピをメモっておきます。



作成時刻:2011/07/12 18:13:34

ポケモン:10枚
1: ニューラ(L2)
1: マニューラ(L2)
2: デルビル(L2)
2: ヘルガー(L2)
2: ゾロア(BW1-WC)
2: ゾロアーク(BW1-WC)

トレーナー:14枚
2: オーキドはかせの新理論
1: ポケギア3.0
2: ジャッジマン
2: ロケット団の手口
1: ジャンクアーム
2: クラッシュハンマー
2: スーパーボール
2: ポケモンキャッチャー

エネルギー:6枚
2: 悪エネルギー(特殊)
2: 悪エネルギー(基本)
2: ダブル無色エネルギー


スタンはゴチランを組んだものの、
そういやハーフ良いの思いつかないなぁってことで
10分くらいでてけとーに組んだデッキ。
作った後、組み換えもしてませんね。

クラッシュハンマーとイカサマが強く、意外に勝率は5割くらい。
ただ、どうしてもキャッチャーでたねのうちに狩られてしまうことも多く、
打点も中途半端なのが難点。キュレムがとても苦手。
闘相手には先手を取らないと負けてしまいますし。
返しで確実に落とされますからね。


なんだかんだでヘルガーは頻繁に使ってるなー。
PCG時代のヘルダックサークルは非常に長い付き合いだった。
またマインドブレイク使いたいなぁ。
ババ抜きするみたいに選べるのが楽しい。
このデッキだとそういう選び方は出来ません。
ヘルガーの技は相手に選ばせるし、マニューラは手札オープン。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
