スポンサーサイト


えんじょい東京たわぁ

盛大に寝坊しまして、今日は1400からの参加になりました。
神谷町から東京タワーまでの道がほとんど影なくて辛い。

到着早々みれさんに会い、勝ち抜き戦に並んでいたら
ちょうどオープンが1卓空き対戦することに。
みれさんが選択したレンタルデッキはVジェネビクティニ。
こ、こええぇえ!これ引き次第ではあっという間に3縦もあるある。
……と怯えていたら、当のビクティニはサイド、他の2枚もたねポケというオチ。

2戦目、相手はクリムガンコバルオンゼクロム。
エネが欲しい局面で引けなかったので序盤でNを使用、試合は圧倒的優勢……が、
途中で使ったチェレンが余計でした。
案の定、3枚目のサイドカードを引いたところで山札がゼロに。
ああ、昨日と同じミスをやってしまった。

2周目。
1戦目はビリジオン無双、2戦目で当たったのが
Vジェネビクティニレシラムリグレーエンブオー。
慎重なプレイングを心がけつつ、ベンチが揃う前にキャッチャーでビクティニを落とすも、
げんきのかけらで復活。正面のレシラムの猛攻も相まって、完敗。

3周目は2戦目のゼクトルがぎりぎりだったものの、
どうにか3連勝し勝利賞獲得。

この日のスペシャルゲスト戦は順路が長すぎて並ぶ気が起きなかったので、
スタンプラリーと東京タワー観光に行ってきました。

スタンプラリーは1Fでスタンプを押した後、4Fから下っていく順番。
4Fはなんかゲームコーナーがありました。

それにしても、

110807_1547_01.jpg
高い!
これでもまだマシな方らしいですが。
1Fにファミマがあって、そちらは普通のお値段でした。

110807_1549_01.jpg
高い!
でもこれは許す!
買ってないけど。
東京タワー土産は色々ありましたが、赤と白の洗濯ばさみを交互に並べただけのものも。
柄何も入ってないし。形100円ショップのと一緒だし。
確かに挟むとこ上にすればタワーっぽいけど、土産には無理ある。

周辺の模型なんかを見たりしつつ、まったり。
そして再び1Fに戻り、

110807_1559_01.jpg
揃った!
「ポケモン言えるかな?BW」の8枚のカードを収納できる
紙製折りたたみ式ファイルを貰いました。

1600の時点でスペシャルゲストへ挑戦の順路も封鎖され、
暇だったので
会場内で動いているもふもふした(触らせてもらった)ぴかちうを撮ってみたり、
ゼクロムレシラム像を撮ってみたり、したら
親子連れに撮影を頼まれいつの間にかうちもうちもと3家族分くらい撮ったり、
がらがらの立体ポケモン図鑑体験コーナーで3DSをいじったり、
物販コーナーで劇場限定スペシャルパック(ただし去年の)を買ってみたり、
もふもふぴかちう退場を見送ったり。
そんなこんなで閉会の時間。
午後からの参加だとあっという間だなー。

物販の近くにあった開封済みパック用ゴミ箱。
110807_1634_01.jpg
可愛い。スタッフさんが描いたそーです。

元々1500くらいには帰る予定だったのですが、
夕方待ち合わせ予定の友人が帰宅時に渋滞に巻き込まれ
最終的に待ち合わせは1900に。
お陰で1800まで暇が出来たので、
みれさんカイトママさんご一行と一緒に4Fの休憩所に行くことに。
カードの私営大会ができそうなお部屋です。学校の教室くらいの広さ。
みれさんから借りた世界レギュ仕様のレシバクでカイトママさんと対戦し、
1830閉店のポケモンセンタートーキョーにタクシーで移動。
何気にタクシー乗るの初めてです。高いんだもの。

閉店30分前のポケモンセンターは閉店の雰囲気が無いものの、
日曜とは思えないくらいがらがら。
カードサプライの売れ行きがなかなか良かったようで、
店員さんがちまちま補充してました。
Nスリーブも沢山ありました。
カミツレさんはないか、欲しかったけど結局入手できそうにないなぁ。


そんなこんなで待ち合わせの時間が迫ってきたので適当なところで解散。
地元のお祭では人形焼とたこやきといかやきとフリフリフライドポテトと
じゃがバター的な何かと投げ売りされていた魚の塩焼きと焼き鳥と
トドメに具材たっぷりのケバブを食べました。秋葉原のアレくらいのです。
ちょっとばかりお腹が痛い。楽しかったです。お腹痛い。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
