スポンサーサイト


8/6 サマーカーニバルin東京タワー 後編

というわけで前編の続きです。


◆スペシャルゲストに挑戦!
スタン:ゴチラン
ハーフ:勝ち抜き戦用コバルオンビリジオンゾロアーク(vsイマクニ?さん)

・PTCGBLOG品質管理スタッフ佐藤さん 5-3
混雑が想定されるので真っ先にこちらに並びました。本日1戦目。
相手のデッキはコバルオンビリジオンテラキオン。
初っ端から大事故。レシラムが前に出て4ターンくらい逆鱗で頑張ってました。
5ターン目にようやくポケモン通信でピィを引いてきて展開開始、
思えばよくもったもんだ。
割と早々にランクルスが立ってダメージをうまく調整出来たのが大きいです。
まんたんのくすりも使えたし。
ゴチルゼルが立ったところで今度はエネルギーをなかなか引かないものの、
グッズロックが刺さったらしく割と一方的に。
30分の制限時間になり、サイド差で勝ちました。
大戦終了後に小さな名刺のようなものを頂きました。
オリジナル似顔絵ハンコが可愛い。

・WCSマスター4位 鶴田さん 1-6
11時台はまだ30分弱の待ち時間、引き続きスペシャルゲストに挑戦。
相手のデッキはゼクロム。
初手は割と理想的、とりあえず最初から前にピィが出てくれてるだけでも。
が、ランクルスが立って早々キャッチャープラパ込みの逆鱗で落とされる。
ゴチルゼルも割と早めに立った方……なのですが、
エネの補充が間に合わず中途半端にダメージカウンターを乗せてしまったせいで
逆鱗が痛い。
その後はらいげきで一方的な展開に。完敗です。


と、ここでスペシャルゲスト戦の待ち列が混んできたので、
一時BW限定レギュの勝ち抜き戦で何戦か。
勝ち抜き戦が混んできたタイミングでスペシャルゲスト戦の待ち列に移動、
待機中に石島さんに頂いたアルシャードガイアリプレイ「神薙ぐ御剣」を読了。
まさに読みきったタイミング、ちょうど待ち列に先頭に……そして横から黒いもこもこが。
イマクニ?さん!イマクニ?さんじゃないか!!
今日はまさにこの為に来たと言っても過言ではない、まさか初戦で当たれるとは。
なんたる幸運。
ハーフデッキ限定、ああああビクティニオコリザルでも持ってくればよかった、
勝ち抜き用のガチなつまらないデッキしかないよ!

・イマクニ?さん 3-0
という訳でハイテンションのまま対イマクニ?さん。
お願いしますで握手、おーぷn……
イマクニ?のドードー?!
レギュ違うし、ていうか旧裏だし!(笑
逃げる時にカードを投げなきゃいけないらしい、
というわけで逃亡……って待機列の方まで飛んでるし飛ばしすぎー!(笑

いやぁ、てっきりふつーにふつーなデッキかと思ったら全然違った、
流石イマクニ?さん。
その後もイマクニ?さん専用カードが炸裂。
ひかるイマクニ?、イマクニ?のわるだくみ(?)とかそんな感じの回復ソース、
1番びっくりしたのはあれだ、
お互いに山札とサイドをひっくり返して引くカードが全て分かるようになるやつ。
対戦はビリジオンのリーフスラッガーでゴリ押し。
いやぁ、面白かった……!
と、ここでサインと名刺を頂くも勝利賞(キリキザンスリーブと基本エネ3枚)を貰い忘れる。

また勝ち抜き戦が空いていたのでそちらで何戦か。
対戦に飽きた頃、またスペシャルゲストに並んでみる。
あと3人、のところでイマクニ?さんの卓が空くも、
前方の2人がハーフデッキを持っていないということで私が先に出ることに。

・イマクニ?さん2戦目 3-0
そんな訳でまさかの2戦目です。まさか2回も出来るとは!
のっけからビリジオンにドードーを落とされたので今度はデスマスを前方に持ってきた、
とのたまうイマクニ?さん。
こちらの展開は前と同様にゴリ押し、
ゾロアークが立った時点で何かイマクニ?さんに
「ドードーイカサマってもいいのよ」
ぜ、ぜってーやだー!(笑

イマクニ?のドードーの技:ハモる 無無
このワザを使ったプレイヤーはこのワザを使った瞬間から歌を歌いはじめなければならない。(歌を歌っている間、対戦は続行する。)歌が歌い終わったら、相手に30ダメージを与える。

そんなこんなでイマクニ?さんのハモるが炸裂、いや1人だけど!
イマクニ?さんの生歌!!
……でもこれ何の歌だろう、演歌?
そんなこんなでデスカーンが生き残ったりしつつ、
最後はベンチのゴチミルをキャッチャーで呼んで終了。
対戦終了時に今度はちゃっかり本名でサインを貰って来ました。
わーいわーいわーい。


その後は勝ち抜き戦を時間ギリギリまでやって終了。
CHANGさん、イナバさん、秋チェル周辺の方々他、知り合いもぽつぽつ見かけましたが
大会終了時にはもう見当たらなかったのでそのまままっすぐ帰還。
心残りはそれくらいかなぁ。


110806_1943_01.jpg

キリキザンスリーブは今日だけで15枚くらい。
もう10枚くらいで60枚くらいかなぁ。

ホント物凄く充実した1日でした。
明日も1500くらいまでは参加出来るかな。

Pagination

Comment

みれ

今国さん面白過ぎるw
外で読んでたので笑こらえるのに精一杯でした。(笑
でもって、ぜひともイカサマでハモってほしかった!
  • URL
  • 2011/08/06 23:01
  • Edit

いやぁ、面白かったです。
並んだ甲斐がありました。

ちなみに対戦後。

「もし歌うとしたら何歌ってたの?」
「ポケモン言えるかな」

……しまった、ほんとにハモってもらえたかもしれないのに!(笑
  • URL
  • 2011/08/07 21:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
