スポンサーサイト


8/4 ポケカ練習会in松戸

秋葉原チェルモの常連さん、コンさんから練習会なるものにお招き頂いたので行ってきました。
とあるマンションの一室に集まって8人で総当り戦をやってきました。
制限時間30分のスタンダード、使用デッキはゴチラン、3勝3敗1分。
回れば強いのですが、相手が速攻で押してくるとそのまま押し切られてしまうケースが多々。
てーか、やっぱりハピナスはいかんらしいですね。
2人に突っ込まれてしまった。
うーん……まぁジャローダの方が汎用性高いか確かに。

フリーでは試しに組んでみたコバルオンギギギアル、
回してみたら目も当てられないくらい酷い状態だったのですが、
コバルオンの性能で押し切った感じ。ギギギさん立つの遅すぎ。
2戦ともレシバクを相手にしたので、キャッチャーが来ないか戦々恐々としておりました。
もうちょいwisで1人回しするなりして煮詰めないと駄目ですな。
今度秋葉原行ったらコバルオンの値段見てこよう。2枚足りない。
あと入れたてほやほやのダブルスリーブはいかんですね、
カットさせられたお二方には申し訳ない限りです。
もっさりすべすべ、60枚でいきなり使うものじゃないや……。
最後にじゃんけん大会まであって、大型の店舗大会みたいでしたね。
でも広々とした座敷でくつろげるし、環境としては本当に最高でした。
途中ごちそうになったかき氷も美味しかったです。
あんなスタンダードなかき氷は久々でした。いちごシロップで口まっか。

次回は18日(木)1400から、
バイトが入らなければ是非また参加させて頂きたいと思っています。
会場を提供して下さったウジャさん、参加された方々、ありがとうございました。

そうそう、他に人を誘っても問題無いということなので、
もし参加してみたいと思った方がいらっしゃれば私に連絡を下さい。
今は夏休み期間なので特別ですが、大抵は月1で土曜日に開催しているそうです。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
