スポンサーサイト


8/2 秋葉原チェルモ

サイゼリヤのペペロンチーノって他のペペロンとは違う独特の美味しさがありますよね。
唐突に食べたくなったので、秋葉原に行くついでにチェルモ行ってきました。

ハーフ参加者6名。
参加費の1パックからSRのビリジオンをドロー。ラッキー♪
デッキは変わらずヘルマニュゾロア。

・1-2 緑川さん
山札はお互い0枚、ターンの順番の都合で勝ち。
ハンデスのコンセプトは達成できたけど、終盤マニューラでそぎ落とすカードを間違える。
ジャッジマンで山札が入れ替わることに気づかれていたら負けてました。いかんなぁ。

・2-3 ふるたさん
相手の引き直しが6回くらい、最初手札がもっさりとなるも
相手先攻でジャッジマン。そらそーだ。
こちらの山札切れで負け確定のターン、サイドを引ききられて終了。

・1-2 コンさん
きせきがつくと途端に落とせ無くなります。

1勝2敗、気分的には全敗。
スタンダードも参加者6名だっけ、懲りずにゴチランです。
参加費の1パックからは普通のビリジオンをドロー。またお前か。

・2-6 Kazuさん
シャンデラになんかとんぼが入ってるー!
最初6ターンくらいお互い事故って固まってましたが、
お互いピィでピピピってほとんど場が完成。
あの1ターンでシャンデラが出てきてユニランを落としに来てたら0-6だったかなぁ。
ムウマージが出ても1ターンで落とされ。どーしたもんか。

・6-4 けるびんさん
特殊鋼3つにきせきと抵抗力で-70とか。
硬さと細かいダメージ計算に悩まされつつも、
ギギギアルのコイントスが成功せずギリギリで競り勝てました。
マジカルスイッチがうまく機能してハピナスで回復出来ると気持ち良いですね。えへへ。

・1-6 アインスさん
キュレムオーダイル。
相性的には悪くないはずなんですが……なんだろ、動くのが遅すぎたのか。
後ろが育ちきる前にそぎ落とされてったのが痛かったかも、きせきつきでぎりぎり落とせないし。

1勝2敗。うう、こんなんばっか。

帰りにペペロンチーノとマルゲリータピザとイタリアンプリン食べてきました。
イタリアンプリンは独特のカラメルが美味しくてマジおすすめです。
そして更にjubeatとDIVAをやるためにゲーセンめぐり。
全国で唯一DIVAの筐体が6台あるSEGAは流石の盛況っぷりですね。
22時過ぎてもプレイ人数が10人を下回りませんでした。
8/4に入る新曲5曲のうちの1曲、VOICEが楽しみ。
EXTREMEの間奏譜面きっついんだろうなー。いや、HARDしかできませんが。

そいや、参加賞の在庫なんですが、
秋葉原チェルモは明日の大会でバイバニラがなくなる見込みです。
キリキザンはまだまだあるっぽい?

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
