スポンサーサイト


横浜観光とトランスフォーム!

ネットカフェでは累計1時間くらいしか寝られませんでした。
これはまずい。
出なきゃいけない時間なので退店、まぁ体は横になってたしなんとかなるだろう。

近辺のマクドナルドを検索して、とりあえず近場のマックで朝ごはん兼時間潰し。
隼雪さんが朝っぱらから横浜を案内してくれるというし、ひとまず食べたら2時間くらい寝てよう。

ことん。


ん?

私の正面にある椅子に傘がかけられたらしい、
ああまぁ勝手に使えばいいんじゃないかな、
私の傘と間違えて持って行かないでね、ん、なんですかその何か言いたそーな

「Hi, How are you?」

!!!!

あ、あーいむふぁいんせんきゅーはわわわゆー?!

本当にこんな感じに噛んだ。

まぁその眠気をいい感じにふっ飛ばしてくれた外国人の2人組と2時間談笑。
2時間ですよ?初めて会った外国人の人と2時間!
そりゃ最初の方こそ私が聞き取れないわ通じないわ噛み噛み噛むわ
日本語を話してくれてもあやっぱ英語の方が聞き取れますとかそんな状態だったりしましたが、
途中まで黙っていたもう1人の男性の方が建築系の勉強をしている大学生と知り意気投合。
な、なんだこっちの人は割と日本語話せるじゃないかー……。ふうー。
心臓バクバクの緊張感のまま日本の就職事情や専攻学科について話しておりました。
最後に軽くハグしてまた会えるといいですね、良い1日をーとお別れ。

いやぁほんと愉快な人たちだったなぁ。非常に疲れたし緊張したけど楽しかったです。
私が去ったあとは他の女の子探して席を移動したに違いない。
イタリア人のようなインドの方々でした。

しっかし使わないと本当に忘れるなー。
英語の勉強をしていた頃も、
TOEICの点数を取るための勉強と、英字の多読くらいしかやっていなかったので、
実際の英会話はダメダメです。

8時過ぎに駅で隼雪さんと合流し、開店前のショッピングモールをぶらぶら。
こういう風景好きです。
あとは海とか美しい建築を観るために桜木町方面までまったりお散歩。
写真に撮りたいものが多すぎてカメラを取り出す気が失せた。いや、ほんとに。
いいなぁ横浜いいなぁ。

雨降ってもやのかかった海沿いはなかなか風情があって良いですね、
船も間近で見られたし。
その後は移民情報館の常設展をぐるっと。
開店直後とはいえ、がらがらでした。
他に見ている人が1人2人くらい。
小学校の社会科と中学の日本史の近代を復習しました。
色々忘れてるなー。
場所的に普通はなかなか来られないところなんで、良い機会でした。
勉強になった!

この時点で11時前後。
KAIさんが桜木町に着いたところだったので、赤レンガ倉庫で合流。
コンサートの影響でそれなりに混雑してましたね。
ふらふらウィンドウショッピングしていたら、
30日31日の2日間のみ公開の「夏の建築家展」というものを発見。
これはラッキー、勉強させていただきます。
KAIさんが結構物件好きで詳しい。
宿題やらないとなぁ。

13時くらい、午前中は雨降ってたのにすっごい晴れてる。
お次の観光地は海上保安資料館。この辺は同行のお二方が非常に好きそう。
ほんとに詳しいな……ここも1時間くらいいました。
こういう博物館的なところだと、複数で来ることによって知識を共用出来るのが利点ですね。

14時すぎくらい、そろそろ席とっとかないとね、ということで映画館へ移動。
うわ前から3つ目、こんな前方は初めてだ。
流石休日、えらい混んでましたね。
フードコートで昼食をとった後鑑賞。
3D吹き替え版にしました。

トランスフォーマーは小気味良いキャラが素敵ですね。
3時間近い上映時間でしたが、飽きずに見られました。
やはり映画はこうでないと。
ちなみに私は1作目が未視聴、2作目から映画館で観ました。
そのうち機会があれば1作目も観てみたいですね。
というか、3作通して観てみたいかも。
上映終了後、首が暫く固まってました。
映画館を出ても3Dメガネを取った目がフラフラする。危ない。
まぁ、正常に見えている良い証拠……なのでしょうか。

18時過ぎにランドマーク前で隼雪さんは離脱、
帰りにポケセン横浜見てきました。
横浜は大分久々。3,4年ぶりくらい。
店内が大分広くなったし、東京ほどの混雑じゃないし、品揃えも良いし。
いいなぁポケセン横浜。
流石に3年前くらいの初代ポケセンオリジナルTシャツが残っているのには驚いた。
再販かな?フリーザー柄が残っていればよかったんですけどねぇ。
ただ難を挙げれば、書籍コーナーが無いこと。
CDはポケモン言えるかな?BWだけあったかなぁ。
発売直後のポケスペ39巻くらいは置いても良いと思うんだ!
人気投票中!とかのれん出して。
とりあえず、エルフーンドールとNのシールドが残っていたので買ってきました。
ここも結構いましたよね、1時間くらい。

この日ははあちこち歩いた割に、じっくりと時間をかけたので1つ1つの内容が濃っゆいです。
レポートに細かく書いたらキリがない。
帰りの電車は1時間同じの。乗り換えないって素晴らしい。
川崎で目を閉じて、開けたら赤羽。乗り過ごしも久々だなー。

一言呟いたら突発でこんなトランスフォーマー鑑賞会の予定が立ちましたが、
お陰さまでとても充実した1日を過ごすことが出来ました。
夏休み!って感じ。
またよろしくお願いします。

Pagination

Comment

みれ

プチ遠征おつかれさまでした!
またチェルモかどこかで会いましょう。

見ず知らずの外国人と2時間ってすごいなぁ。
すごく疲れそうだけど、横浜旅行で国際交流できたのはちょっとお得なのかも? :D

お疲れ様でした。
結局東神奈川顔出せなくてすみません、雨降ってたし時間的にも体力的にも微妙だったのでまっすぐ帰りました。

チェルモは気まぐれに顔出すと思いますが、
定時帰りが多く人が揃う水曜日はほとんど夕方のバイトなんですよねぇ。残念。

まぁ社会経験にはなりました。
2時間とはいっても場が持たないとか話題が無いとかそんなことはなく。
外国の方の社交性は半端ないですねー。
私も見習わないと。
  • URL
  • 2011/08/01 14:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
