スポンサーサイト


ポケ映画と初・溝の口

29日の昼過ぎに錦糸町でポケモン映画を観て、
その足でカードキングダム溝の口店の店舗大会に参加してきました。
そのまま横浜のネカフェで一夜を明かし、
横浜をあちこち観光してトランスフォーマーを観てきました。
内容が濃すぎて1週間分の休日を消費した気分です。

ポケモン映画は白き英雄レシラムの方を観てきました。
以下出現ポケモンのネタバレと批評を含みます。

色違いゴルーグが渋くて良い味出してます。
あと冒頭一瞬だけ出たゴチムのトレーナーがものっそい可愛かったですね。
ビクティニは動いてみるとやっぱりなかなか可愛いし、
ゴチルゼルとサザンドラかっこよかったなぁ、あとポカブ可愛いなぁ、
まぁあとはレシラムがもふもふしてたしモンメンもふかふかしてたし
やっぱりポケモンって可愛くてかっこよくていいもんですよね!うんうん。
……ふう。

まぁ批評は皆さんが思っていることと同じだと思うので、あえて詳しく書かないでおきます。
ポケモン映画は動物園を見に行く感覚で見れば良いと学びました。
もうストーリーとか背景とか展開とか、
制作側がどうでもいいと思っているのでしょう。そうとしか思えない。
去年のゾロアークだって、公開当初散々ボロクソ言われていた裂空の訪問者だって、
3年続いた怪獣映画だって、ある程度作品に一貫したテーマはあったし、
ポケモン抜きの物語としても私はある程度好きでしたよ。
面白かったですよ。
でも、今年のは全く比較対象になりません。
なんでこんな酷い作品映画になっちゃったんだろ。ほんと理解に苦しみます。
あ、大分書いちゃった。


……とまぁ、1週間楽しみにしていたポケモン映画にこんな具合に叩きのめされてしまいまして、
しょんもりしながら軽食を取った後溝の口へ向かいました。
メトロ1本って良いですね。乗り換えの無い鈍行で安い。

ちょっと迷ってギリギリにカードキングダム溝の口店到着。
参加者8人、制限時間30分のスイスドロー。
使用デッキはゴチラン。

・6-4 ゼクロムパチリスボルトロス
序盤、ゼクロムにバリバリ圧倒されていましたが、
ランクルスが立ったところでこちらの流れに。
終盤、ハピナスとムウマージが理想的に機能してくれました。

・0-5 ゼクロムトルネロスパチリスシェイミ
2ターン目でプラパつきの逆鱗でピィが落とされて、
あとはひたすらバリバリ落とされていくだけの酷い試合。
フリーもう1戦したのですが、そちらも展開が早く抵抗出来ず;

・0-6 みれさん(シャンデラ)
今大会最も当たりたくないデッキ。
相手の最初2,3ターン思いっきり事故っていたので、そこで攻めていきたかったなぁ。
いやまぁどうにかできたわけじゃないのですが。
ただまあ、今回は無理だったものの、相手の構築次第ではランクルスが全く立てられないという訳ではないのも分かりました。まぁかなり無理あるのですが。


ブービー賞(ありません)。
広くて明るい良いお店ですねぇ。
あまり頻繁には来られないと思いますが、また来たいと思います。
この日は参加者少なかったみたいだし。

その後フリー1戦やって、隼雪さんとみれさんとガストで夕食。
残り3分で深夜料金だったので注文時慌てました。
皆さんの近況を聞けて良かったです。

程良くお腹が落ち着いたところで解散。
私は翌日に向けて横浜のネカフェで1泊。
交通費を考えると別に一旦帰宅しても良かったのですが、
元々翌日に予定が入らなければ溝の口を朝までふらふらする予定だったし、
今回は結果的に浮いた時間を充実させることができたから良かったかな。
翌日に続きます。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
