スポンサーサイト


7/28 秋葉原チェルモ

今日こそはポケモン映画を観に行くぞー!と思っていましたが、
朝6時、けたたましい着信音に起こされました。

「ああーよかったお前なら起きてると思ったよ今日朝の子が熱だしちゃってさもう片方も寝坊とか言ってるんだよ来れるかな?!」

「……えー、え、あ、はい」

とまぁこんな感じで15時くらいまでバイトで潰れ、
デッキをバッグに入れてくるのを忘れた上に汗まみれだったので
1回帰宅して秋葉原へ向かうのでした。めんどくさいっ!
バイト先秋葉原のすぐ近くなんですよ。


ハーフ、参加者7人。
デッキは前と同じヘルガーゾロアークマニューラ。

・ランドロスビリジオン 3-2
最短でヘルガーが立ち、ひたすらかじばのいちげき。
最終局面、ランドロスに2枚の闘エネルギー。
このクラッシュハンマーが決まれば取られるサイドが1枚で済む!
→裏
ジャッジマンで引いてきてもういっちょ!
→裏
だったらこのジャンクアームで手札を全てリリース!
→裏
がっかりだよ!

・ランドロス 1-0
今度はゾロアークが前。
ジャッジが刺さったらしく、相手はエネ切れ。
ランドロス相手に本日4回目のクラッシュハンマー、今度は表。
やっぱハーフデッキにクラッシュハンマーは刺さるなぁ。

・トルネロスパチリスシェイミ 1-3
自称初心者。でもプレイングがどう見ても玄人。
ぼうふうで圧倒されて負け。なんで1枚サイド取れてるんだっけ。

結果2勝1敗で3位、珍しいこともあるもので。


その後ハーフの最終戦で当たった方とフリーのスタンダード戦をやって負けたりしつつ、後半戦に。
参加者11人。
デッキは以前のゴチランを多少改築して逆鱗要員がレシラムに、エネスイッチムウマージが入りました。

・コバルオンギギギアルビクティニスイクン&エンテイLEGEND他 6-0
序盤コバルオンのアイアンブレイクで圧されていたものの、
8点つきレシラムにポケモンいれかえ、ピィ逃げレシラムの反撃で状況が一変。
スイクン&エンテイが2体立った時はビビりましたが、エネがつかず押し切りました。

・シャンデラムウマージ(エネスイッチ) 0-6
シャンデラのポケパワーでベンチのゴチムがことごとく狩られ、割とどうにもできない状況に。
ラストターン、やけど混乱110点のレシラムで逆鱗を放とうとするも自滅して終了。

・カイリキードンファンGL 1-6
色的に圧倒的有利のはずなのに、キャッチャー狙撃で展開が遅れ
そのままカイリキーに押し切られ。
最後はキャッチャーでワンリキー引っ張ってきてムウマージの技でサイド1枚だけ頂きました。

1勝2敗。
間にみれさんとフリーなんかもやったのですが、そっちも割かしぼろぼろでした。
今日のチェルモはシャンデラがうようよ。
なんだかんだで毎週行ってますが、行く度環境変わってるなぁここ。


明日こそ映画観に行ってきます。これで記事に書くの3度目くらい。
あと今日買い忘れたポケスペ39巻を購入。今人気投票をやってるみたいですよ。
夜は溝ノ口の店舗大会に行ってそのまま商店街をふらふらする予定。
プチ1人旅してきます。

Pagination

Comment

みれ

対戦等々ありがとうございましたー。
今回はタイムアップでしたが今度は最後までやりましょう。

うーむ、ヘルプ要請で起床とは嫌な朝ですね。:(

こちらこそありがとうございました、明日もよろしくです。
ですねー、でも私のゴチランでシャンデラ勝てるのかなぁ。
明日早起き出来たらその辺改築して持って行きたいですね;

寝起きの機嫌最悪でした(笑
まぁ、このところ出費が激しかったですし
多少稼げてよかったとは思います。
  • URL
  • 2011/07/29 00:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
