スポンサーサイト


旅行欲

京都、奈良、北海道、沖縄、広島、北陸、
イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン、フランス、アメリカ、ベトナム、ギリシャ。
ぱっと思いつく限り挙げてもこれだけ挙がります。

資金の都合で遠出はできないのですが、行きたいのは遠いところばっかりなんですよねー。
昔は1人旅と称してほとんど何も持たずにふらりと5日程山道をさまよってみたりもしましたけれど、
流石にあの時のような暴挙はもう出来ませんよ。
せいぜい鈍行でネカフェを渡り歩くとか、そんな感じになりますかね。
物騒な世の中になりましたし。

学校の海外研修組は今頃バルセロナでうはうはですよ。
いいなー、いいなー、いいなー……。
まぁ、海外は特に、将来余裕が出来て教養もそこそこ身についたところで行きたいですね。
本当にいつになるだろう、40代くらい?(苦笑
それまで生きてるのかなぁ。

美術館や博物館に行きたい欲もそうなのですが、
特に未知の物の前や異空間に自分を放り込む、というのは新鮮なものです。
行く度「もっと勉強しておけばよかった!」と思いますし。
もっと本を読んでおけばよかった、とも。
私は最近それを痛感しております。

そんなことよか、とっとと課題を消化しないとなぁ。
この間夏休みの課題リストなるものを挙げましたけれど、
あれ以外にも「避難所のプライバシー確保の為の空間を考える」なんて課題がありました。
要するに体育館などで過ごすときに使う仕切りのような物なのですが、
これがなかなか難しい。

そういえば、ポケモンの映画は寝坊が原因で3日とも流れてしまいましたね;
レシラムの上映時間が早くて。
明日あたり秋葉原チェルモ参加ついでに観に行きたいかなぁ。

Pagination

Comment

石島

避難所のプライバシー確保、とはなかなか面白い課題・・・!
私の勤務する会社では、震災直後は避難者の受け入れをしていましたし、結構そういう部分は興味あります。
現場では日に日に改良を加えて行っていましたが、そう言う何かいいモノがあるならどんなに便利だっただろうか。是非いいアイディアがあれば教えてください(笑
  • URL
  • 2011/07/27 21:13

みれ

アメリカも良いけどヨーロッパも良いですね。
海外は時間が掛かるから学生のうちに行っておきたいですが、社会人にならないとお金がないのが辛い...

今日は私もチェルモへ行きます。久しぶりにお会いしましょう!

>石島さん
入学式の校長の挨拶から始まって、
前期の課題の半分以上が震災関連のものでしたから。
課題としてはまぁ面白いのですが、これがまたなかなか頭を悩ませるものなのですよね。

しかしなるほど。
石島さんの勤務先だとそういったことも仕事の1つですか、大変でしたね。
むしろこちらが現場の様子や、実際にどういったものを使っていたのかを教えて欲しいくらいですよ。
今のところ現存の仕切りのデザインを子供が安心出来る色遣いにするとか、そういったありきたりのことしか思いつきません……終わるのかなぁこの課題;

>みれさん
そんなものですよねー。
社会人になったら時間取れるかなぁ、それこそ職場次第なんだろうけれども。

おや、みれさんいらっしゃいますか!
夕方18時からのですよね?
楽しみにしております。

とっとと寝て映画鑑賞とデッキ構築の時間を確保せねば……!(笑
  • URL
  • 2011/07/28 02:16
  • Edit

みれ

18時からというか、19時のスタンダードから参戦です。
今は昼もやってるんでしたっけ?

今日は雨だけが心配ですね。

時々13時とか15時からとかもやってるので、気になって。
平日だけど夏休み中だから学生が集まるのかなぁ。

どしゃ降りはやだなー、カードが心配です。
  • URL
  • 2011/07/28 15:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
