スポンサーサイト


店舗大会3連戦

金曜日から日曜日にかけて、3日間連続で店舗大会に参加してきました。
特筆することもないし3日間対戦記録をひとまとめにしておこうと思います。

ハーフ:ゾロアークヘルガーマニューラ
コンセプトが定まっているのかよく分からないデッキ。
思いつかなかったのでとりあえず詰め込んでみた、みたいな。
お得意の手札をそぎ落としていくデッキですが、あんまり目的は達成できていないような。
あと今流行の大型のたねポケモンを削るのが苦手。

スタンダード:ゴチルゼルランクルスゼクロムハピナス
ピィ展開。
ミラーにめっぽう弱いのは構築でどうにかするしかないなぁ。
今度エネルギー動かすムウマージでも入れてみようと思います。


16日◆秋葉原チェルモ 1800~
学校帰りに、仕事帰りにポケカ。
平日にポケカが出来るって良いですね。
前日がレッドコレクションの発売日だったせいか、参加者多めのようです。

ハーフ:参加者10人
0-1 ゼクロムトルネロス 3キルされました。
3-0 ライチュウルカリオ
3-1 ゼクロムトルネロス デルビルを出したプレミスで1枚取られました。
2勝1敗。

スタンダード:12人
0-6 コバルオンギギギアル
善戦しましたが落としきれず。横浜方面からの徹夜明けだそうで、お疲れ様です。

3-3 ミュウGRラフレシアスピアークサイハナ
序盤はこちらが有利でしたが、ラフレシアが刺さって硬直。
長期戦になったので強制終了に。

0-6 ジバコイルメガヤンマ
このデッキが苦手すぎる。
全く太刀打ちできず。

2敗1分。


17日◆秋葉原チェルモ 1700~
参加者たった3人でスタンダード戦。
1人がキュレム、1人がレシラム、私がゼクロム。
お二方とも強かった……サイド忘却の2敗。
チェルモは平日に来よう。

平日暇なときはまたちょいちょい参加します。
気軽に行ける距離なのが嬉しいです。


18日◆おもちゃのふるや
ジュニアマスター混合の参加者22人。
運営のユキヲさんとは3,4年ぶり。店長とは2年ぶり。覚えてくれてたとは。
ふるやのまったりした空気が大好きです。
往復1460円の距離になってしまったけれどこれからも行けるときは行きます。

ハーフ:時間制限10分
・1-2 コバルオンゾロアーク 致命的なプレミス再び、分け損なう。
・1-0 ギガイアスリングマ 3キルった。
・3-1 シュバルゴアーケオスビクティニ
アーケオスが来そうでこない。初めてマニューラが仕事しました。

・0-1 クリムガンキリキザン
ゴツゴツメットのダメージが痛いのなんの。
1発でサクっと落としたいけど落とせないもどかしさ。
2勝2敗。

スタンダード:時間制限25分
・0-5 ゴチランムウマージ(エネ付け替える方)
ゴチルゼルがぐさぁ。ミラーにはめっぽう弱いです。ムウマージいいなぁ。

・6-0 サザンドラロズレイドリーフィア
ゼクロムが前に出て頑張ってた試合。
細かいダメージカウンターが多いのでスワップしながらジャストキルを繰り返し。
サザンドラ立ってたら分からなかったな……

・1-6 ゴチランゲンガースリーパー
見た瞬間重っ!と思ったけれど、ジャローダ入ってるデッキもあるもんなぁ。
ゲンガーは出てこず。やっぱりこっちもマージが刺さって……うーむ。

・5-5 ピチューゴチランシェイミレシラム
サイド1枚まで追い詰めた返しのゴチルゼルで完全にこちらの場が止まり、
怒涛の逆転劇。
タイムアップが無ければ負けてました。だ、だめだめだぁ~
1勝2敗1分。

家でやることもあったし、この日は早々に帰宅。
暑さで疲れて眠って帰りました。目が覚めたら高田馬場。
首が痛いのはもちろん、電車のクーラーに喉をやられたっぽいです。
明日のカラオケ大丈夫か。



かなり漠然となんですが、また秋か冬あたりに今のプロモパックを参加賞にしてポケカの大会でもできないかなーと考えています。
課題やテストもあるしまだ断言できないけど。

前回は親子プレイヤーの多いふるやで宣伝したので運動会文化祭シーズンは避けて11月に開催しましたが、
今度はどうするべきか。
あとは他の大きいイベントとぶつけないことですよね。それが1番怖い。
ふるやが遠くなったのもあって、こちらの地域で人を集める自信が無いです。
前は大谷龍さんや周りの有名な方々がちょいちょい宣伝してくれたからか、30人も集まってわいわいやることができましたが。
というかポケカのイベントとかこっちの地域だともういらないかなぁ。
他にやってるところ多いし。
私みたいなど素人がまたやってもしゃーないかなぁ。
いっそ仲間内で9月発売のカードでブードラでもやるくらいのが良いのか。

お前は何がしたいんだ、と問われれば
楽しく遊べる環境を提供したい、と答えるんだけど
向いてないの分かってるし自信ないのですよね。
悩み中。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
