スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBT「幸せの花束」PC2設定

  • 2016/01/24 10:34
  • Category: TRPG
【PC名】アトラ=ロンネフェルト
【魔の名】桂馬
【年齢】24
【性別】女
【外見的特徴】金髪ポニテいめぇじ。勝気で気さくな風貌。実際性格もそんな感じ。
【種族】来訪
【エゴ】限界を試したい

【スタイル】アタッカー
【ブラッド】純血エトランゼ(増殖体)

欧州生まれのアマチュア将棋棋士。
普段着は工事現場の作業着。奨励会※1には和装。
普段は粗野に見えるが対局時は雰囲気ががらっと変わり落ち着き払い礼儀正しい感じになる。多分。

将棋に限らず対戦ゲームが好き。
そこそこお金持ちの生まれ。
将棋にハマったのは、父が東の国から土産として持って帰った将棋に触れたことがきっかけ。
家族の制止を振り切って、「もっと強い奴と戦いたい」と単身日本に渡った。
援助無いので日本では貧乏暮らし。将棋、将棋、土木作業、将棋、将棋、睡眠、そんな生活。

奨励会に通う中、武という学生に出会う。
来日後は下級クラスで絶好調、順調に上位のクラスの編入していったが、武との対局でぼろ負けしてしまう。以来彼に執着するようになる。
一歩先を行く彼の背中を追うように、彼が上位クラスに編入すれば、彼女もまたそのクラスに編入する。
背中を追い続けるうちに同士としても親睦を深め、彼の高校卒業をきっかけに「その方が合理的だから」とルームシェアをするようになる。

対局を重ねる毎に増す彼女の「勝ちたい」という気持ちは彼女の理性を蝕んでいき、やがて半魔としての力に目覚める。
武がプロを目指していることを知ってからは、彼女もまたプロを目指し日々切磋琢磨していたが……(オープニングに続く)。

※1奨励会:
将棋のプロになるための学校みたいなもん。
実力によりクラスが三段~6級まで昇降する。
細かいとこはてけとーなんで詳しい人は生暖かい目で流してもらえると助かります。

アンノウンマン:紅 武(くれない たける)
性別:男性
年齢:20

上述のライバル。オープニングで害される人。


余談、PC名の由来。
名はレチノイン酸という化学物質の慣用名から。こいつの構造式って芋虫みたいでかわいいなーと思い眺めてて、Wikiってみたら成長や発達を促すビタミンAの代謝物質というのにピンときた。
姓はドイツの高級紅茶のブランド名。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。