スポンサーサイト


マギロギシナリオ案「念い思い想い」

  • 2016/01/16 15:12
  • Category: TRPG
君は言った。
「風は雄弁に語る。この場所もいつまでもこのままって訳にはいられない」

僕は頷いた。
「でもこのまま君と共にいられるなら、変わりゆく景色をただ二人で眺めるというのも――」

悪くない、だから――

その言葉は伝えられることがなかった。
帰らぬ人となった君を想い、僕もまた後を追うように果てた。

あれから数百年。
平和だった江戸の時代は過ぎ去り、現代に至る。

かえりたい。
女豹のように囁く魔の言葉に誘われて、男は大罪を犯す。

魔道書大戦RPGマギカロギア「念い思い想い」

残留思念が魔を宿す、なんて君は笑うかもしれないけれど。



という訳で久々にトレーラー降ってきたから投下してみました。
この前PC1として参加したよしさんのグランクレスト、「Unchoosable」に影響を受けすぎて降ってきた。

タイトルの読みは「おもいおもいおもい」です。重い。
トレーラーにダッシュ(――)を使うの、酔っているようであまり好きではないのですが、感情を表現するのにはとても使いやすいですね。使いすぎないよう気をつけよう。

悲恋物は難しいですねー。NPC間でやろうとすると特に演出が。
珍しくちゃんとシナリオの流れも結構しっかり降ってきているので形にしたいなぁ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
