スポンサーサイト


ジャンプを読み始めた結果

今年から週刊少年ジャンプを読むことにしました。
このところ、アプリのジャンプ+で過去の連載を追うことはあっても、最新の作品を追うことはありませんでした。

とりあえずわくわくしながらパラ見。

……
広告記事をぱら見。
ワンピースを流し読みする。
その勢力図をかなり真剣に読む。こういうのちゃんと読んだことなかった……(笑
読み流し。
ハイキュー!にちょっと感動する。
読み切りは普通に楽しむ。
読み流し読み流し……
こち亀を普通に楽しむ。
ソーマの作画にほれぼれする。
ニセコイに悶える。
夜一さんにきゅんきゅんする。
……

だああああ! 話が! 分からん!

ある種、世界を広げるために雑誌買ったのにこれじゃ意味ないんすよ!
こち亀は凄いなぁ何も知らなくてもさらっと読めるよ。そうじゃない。

やっぱアニメ等で知ってる作品だとストーリー分からなくてもキャラ知ってるから楽しめるのですが、
全く初見の作品だと途中からついていくの苦しいですね。
雑誌ってやっぱ気になる作品ありきで途中から入って、区切りの良いところから色んな作品を読むようになるのかなぁ。

とりあえず今回は合併号ってことで1週空いているので、その隙に気になる作品を1巻から消化できればなー。
その消化の仕方もなかなか悩みどころです。満喫安定なのかねぇ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
