

14.04.08 3泊4日近畿周辺旅行2日目 -雄島から松島へ-

ぐっばい雄島。

IMG_0610 - コピー


さて東尋坊雄島と歩いてきてこの時点で丁度12時ぐらい。
バスやなんやかんやで戻るには早い時間ですし、
雄島の一件でやや憔悴しているものの足自体はまだまだ元気だったので松島の方まで歩いてみることに。





【荒川遊歩道再び:雄島~松島】

だんだん間が空きすぎて見出しのつけ方がぶれてきました。

IMG_0613 - コピー

流石に潮風に当たり過ぎて疲れてきたので、一旦地元の住宅街の方に退避しつつぶらぶら。
なんというか趣のある感じ。

なおこの辺でiPhoneが容量不足とわめき始めてやや焦る。
この記事に載せる写真を小さくする作業も面倒だし出発前に解像度を低く統一しておけば良かったですね。
途中でサイズダウンするのも癪なのでミュージックフォルダの中身をとりあえず全部消去してやり過ごす。

IMG_0621 - コピー

再び荒川遊歩道。
三国港と東尋坊の途中から、松島の手前くらいまで続いてますね。

IMG_0626 - コピー

あんまし景色代わり映えしないのとやっぱり潮風に疲れてきたので、
海浜公園とやらの方面をぶらっと歩いてみることに。

確か雄島~松島間も40分くらいで歩ける道だったと思うのですが、
大分寄り道したのでちょっと時間かかってますね。

めちゃめちゃ寒い+海沿いは風が強いコンボを切り抜けられたのは日差しのお陰。
宇都宮では雪が降っていたらしいですが……。

IMG_0624 - コピー

つくつくほーしつくつくほーし。ちょっとちがう。

IMG_0630 - コピー

整備された階段が緑で覆われてるのいいよねー

IMG_0633 - コピー

割と広大なキャンプ場っぽい。
野鳥観察スポットがあったりとか。

IMG_0640 - コピー

施設っぽいもの見えたりー。
ちょっと大きめの少年の家的な奴ですかね。
ここから先はもうコンクリの道。

海が恋しくなってきたので再び海沿いに寄りつつうねうね歩く。

ん?
んんんん? なんかイルカが見える、それは良いんだけども……。

IMG_0647 - コピー


凄い!
松島水族館以外なんもない!


いやもうちょいなんかあるかと。
長い長い4/8はまだまだ続くー。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
