スポンサーサイト


14.04.07 3泊4日近畿周辺旅行1日目 -福井駅前編-

突発1時間半で回る鯖江観光を満喫した後約束の地福井駅周辺に向かう。





【福井:福井駅前駅~JR福井駅】

IMG_0283 - コピー

19時半くらい。
なんか、雪でも降ってたら更に絵になりそうな構図だけど北陸の場合雪が降ったら洒落にならないんだわな。
探すと手で電車押してる動画とかあるぞ。

しかし路面電車ってなんかこう味があって良いですよね。
バス感あるんだけどバスほどめちゃめちゃには揺れないし。
個人的には乗車するときにがしゃきーんって階段出てきたの震えた。

そうそう寒すぎるからここで服を2着ほど買い足そうと思うんですよ。
県庁所在地なんだしユニクロ的な服屋くらい……

IMG_0284 - コピー

ほろーん
ユニクロなんてなかった。

ていうかそれ以前にゴーストタウン過ぎて。

IMG_0285 - コピー

えええー。
私の知ってる福井駅前はもうちょいゴーストタウンで夕方ぐらいはぼけっとしてると学生にぶつかる程度には賑やかなんだがな。
一応お店まだやってるのに19時代だとこうなっちゃうの……?

寂しげな駅前をてくてく歩く。
JR福井駅前を発見して周辺にのっぽな建物があったのでとりあえずそこに入る。

Seriaがある優秀。
でもここも物凄くがらがら。
1Fに読書してる学生がぽつぽついてショッピングゾーンでは人にすれ違わない軽いホラー。
でも店に入ればいらっしゃいませって言われるし普通に店員さんはいる。
営業時間は20時までだ。

IMG_0288 - コピー

がらがら。

とりあえずHoneysがあったので服補充。良かったこれで翌日も歩けるぞ。
暇だったので店員さんとちょっと話したけど、
福井の店員さんは何処寄っても皆おっとりしてて良い人達ばかりでしたね。
のほほん。

IMG_0286 - コピー

建物としては一応観光案内も兼ねたところっぽい。

ほどなくして小学生時代を共にした友人と合流ー。
前日夜に冗談交じりに言ったら仕事帰りに駆けつけてくれました。
4,5年ぶりだけで更に綺麗になっちゃって……(おばあちゃんのような感想)。

どうでもいいけどアホなことに私の頭では
。o〇(仕事帰りだし駅前に居ておけば電車からそのままで合流し易いだろ)
って思ってたら普通に車移動だよねーあっはっはー。
日々山手線とか乗ってるから感覚がおかしく。
たまに起こる会話のギャップが異国感ある。

で、晩御飯は福井名物ということでソースかつを食べに。
ここからは駅前を離れたとこですね。

IMG_0289 - コピー

コース料理!

IMG_0290 - コピー

カツでかい!

IMG_0291 - コピー

濃厚デザート!


いやぁ美味しかったです。
平日限定のディナーコースだそうな。ご飯はおかわりし放題。

しかもこのご飯決して安くは無いのにおごってもらってしまったの巻。
東京の名物って……なんじゃろう。
まあなんか返せるといいな。

帰りはそのままに予定のネカフェに行くとこだったんですが、
良い感じの銭湯があるらしくそこもなんか無料券があるとかでおごってもらいつつ
楽しくお風呂行ってきました。
頭上がらないなほんと。

地域の都合で詳細な場所は記載しませんが、
銭湯っていうかスパの規模。
なんかパチスロを潰したら繁盛したらしい。いいぞもっとやれ。
個人的にナチュラルにゲームコーナーが併設されているのがツボだった。

ほかほかした後はもういい加減23時半。
うおー彼女は翌日も明日から仕事ですよー。
ネカフェまで送ってもらいつつお別れ。
ものの4時間弱のひとときでしたが、良い思い出になりました。
またいずれ。

ネカフェは安心と信頼のアプレシオ。
銭湯のお陰で体がほっかほかなので、すぐに眠りにつけました。

1日目、おしまい。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
