

2015年活動方針

あけましておめでとうございます。

昨年は私生活と仕事、ポケカの不振で何かと気を張った1年でした。
働き続けられる程度とはいえ健康体とは言えない状態ですし、
今年は穏やかな下積みの年としてまったり過ごせたらなぁと思っています。



【仕事】
今のところ、今年中は転職見送りの予定。
懐事情と自身のスキル、学歴職歴の問題で慎重に行かざるを得ないなと。
あまりのんびりしていると方向転換や選べる職もますます限られてしまうので、
早めに方向性を定めたいところ。ここ3年くらいずっとこれ言ってますね。

具体的目標:
・昇給2回
・夏~秋頃に資格取得


【健康】
健康診断の結果があまり良くなかったため具体的目標を立てておきます。

・10月健康診断時BMI18.5以上(現在18.0)
⇒恐らくは食事不足とタンパク質不足、筋力がついていない為。
 肉、卵を中心とした食事を主眼に置いて昨年以上に筋トレに励む。

・血色素量基準値達成
⇒端的に言うと貧血ですね。
 体質の面もありますが、こちらも栄養不足が原因かなと。
 ほうれん草とレバーとあとなんだ。まぁ、鉄分中心の食生活を心掛けます。具体的目標が定まらんな。
 あとは紅茶か。ただこれはちょっと辞めるのがとても辛いので一旦様子を見ます。

・LDLコレステロールの上昇
⇒悪玉コレステロール不足で基準値を下回ったりギリ大丈夫だったり。
 これも体質面もありますが、2日1個は卵を食べることを目標にLDL-C基準値を切らないようにしたいなと。
 なおこれが不足しすぎると精神不安定になり易いらしいです。

・むくみの改善
⇒血流が物凄い悪いみたいです。2週に1回、少なくとも1ヶ月に1回は湯船に入る習慣を付ける
 これはストレス解消のメリットもありますからね。風呂掃除もさぼらなくなるし。

【ポケモンカード】

正直、辞められるものなら辞めたい。
周辺プレイヤーの足を引っ張りすぎ、デッキ構築嫌いすぎ。
今年は可能な限り1人でやろうかなと。
春の結果を見て今後の身の振り方を考えます。

出来れば、ポケカに代わる全力で勝敗を決められるような何かを見つける。

【TRPG】

ここんとこの心のオアシスです。
4月~6月はポケカ大会シーズンのため相変わらず姿を消すと思いますが、
それ以外は可能な限りこちらに力を入れたい。

具体的目標:
年間PL10回、GM4回


今年もよろしくお願いします。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
