スポンサーサイト


スッピーメガシンカ記念

発売記念用に妄想してまとまらなくて没ったスピアーネタ。

新弾のこいつはアナフィラキシーショック的なイメージなんでしょうが、
効果自体は中二病風に言うと
「次のターン、貴様に死を宣言する!」
的などっちかっつーとエスパー的なイメージなんですよね。

ワザのダメージ与えなきゃいけないってのもちょっとめんどい。
Ωホルビーがはたく10Dとかでも良いから持ってたらもうちょいなんとかなったかなー。
結局2ターン使う。
スピアーにラッタ的な強さを見出したけどテキストよく読んだらラッタよりも弱かった。
エネの圧縮が効くとはいえ限度があるしなー。

2進化でやるこっちゃないんすよね。
メガロキャノン撃っとけば良いんじゃないかな。

とりあえず最低限手札なり入れ替え手段をロックする手段が欲しい。


・ドラミドロ+Ωホルビー
⇒毒で足止めしつつレッドカード、アレルギーショック。
 必然的にアタッカーが足りなくなるんで釣竿とどくさいと飴が両立出来ない。

・ミルタンク
⇒キャッチャー系厚めで入れ替えを強要しつつ丸腰のが出てきたタイミングで
 レットカード、アレルギーショック。
 飴と入れ替えのスペースが捻出できない。
 ジラーチEX型にすればギリギリ行けなくもないけどサイドレース的に多分いると無理。

・エーフィ+ヘッドノイザー
⇒ガマ対策。スピアーエーフィとか私得なファンデッキでしかないんですけど。
 対策先がピンポイントすぎて切るべきな気もする。 

・サイレントラボ+ジャミングネットorヘッドノイザー
⇒自分があんましジラーチEXを出したくないのと
 どのくらいいるか分からないけど相手のジラーチEXを止められる。
 この場合こちらもバリヤードを置けないのでばら撒き系にノイザーを貼りたい。

結論:
色々スペースが足りません!

もうこうなったらせっかくメガシンカとか出たんですし適当なタイミングで本気出してくれませんかね。
スピアーEXを待つ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
