スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14.11.01~02 ポケモンカードバトルフェスタ2014

image (1)

秋のポケカ大会池袋、お疲れ様でした!
今回は9月からこれを使うと決めていたデッキを使用。
結果画像の通りの有様でした。

10月のみらチャンで初めて予選を突破出来て手応えを感じていたのですが、
まぐれ以外の何物でもなかったですね。
敗因は色々ありますが当たったデッキのみを記載します。

1日目
×レックウザEX・レックウザ・シビビール・ゼクロム
×ルカリオEX・ランドロスEX・クロバット
×ランドロスEX
×ルカリオEX・ゴルーグ
×ホウオウEX・ランドロスEX

2日目
×フレフワン・ダークライEX・コバルオンEX・ランドロスEX・ルカリオEX
×ルギアEX・デオキシスEX
×ドンファン・シンボラー
×MライボルトEX・ミュウツーEXビリジオンEX・フレフワン・ゼルネアス
○MライボルトEX・ランドロスEX
-リザードンEX・レシラム(時間切れ)


その後の3on3でも何かと足を引っ張ってしまい申し訳なかったなー。
でもまぁ2日目はアブソルEXセット取れましたし、
なんやかんや仲間とスマブラやったり調整してみたり慰められたりと精神的に大分助けられました。

仕事の繁忙期と資格試験の勉強の合間を縫って、
2ヶ月このデッキだけを身内でひたすら練習してました。
時間無いの分かってたから、少しでもプレイング安定させるために絞ってたんですよね。
でもまぁ、気づくべきことに気づけずに努力の方向性を間違えたのがこの結果ですね。
デッキ製作者のみれさんには本当に申し訳ない。

2勝したら取れるみがわりロボとかはほんとどうでもよくて、
ただ本戦に行きたくて一抹の可能性に賭けて並び続けてたんですが、
大分しんどかったです。

正直勝てるとは思っていないのですが、
資格試験後に行われる仙台大会に行きたくなってしまいました。
少しでも多く本番環境で対戦して自分のプレイングを矯正したい。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。