

飲み物雑感

食べ物の偏食は無いんですよ。
せいぜい生のパプリカの丸かじりと甘すぎる物が駄目なくらい。

・牛乳
苦手。給食の時間は他の食べ物と混ざらないよう必ず最後に、精神統一して飲む。
ちなみにミルメークやコーンフレークはもーまんたい。

・コーヒー
ブラックのみ大好き。が、アレルギー。飲むと湿疹が出る。悲しい。

・お酒
味は嫌いじゃない。が、度数5%くらいの350ml缶で相当酔う。危険。
基本飲まない飲めない。

・紅茶
大好き。でも空きっ腹で飲むと胃がやられるので最近控えめ。
限りなく貧血体質に近い人間なので、本当は鉄分を持ってかれるこいつは毒薬。でも飲む。
ついでにアベノミクスの煽りを直に受けすぎて辛い。

・中国茶の類
好き。最近胃が弱いので紅茶より烏龍茶ばっか飲んでる。
でもそこらへんの紅茶より倍くらい茶葉が高くて泣く。

・爽健美茶の類
ペットボトル飲料の鉄板。
カフェインが入っていないので時間を気にせず飲める。
麦茶は体を冷やすのでほどほどにしなければ。

・グレープフルーツジュース
フルーツジュース系の中では1番好き。苦味が良い。


こんなところか。
紅茶に関してはほんともー昔医者にもあんま飲みすぎるなって言われてるんですが、
ストレス発散の一環だからなかなか止めらんないですね。
もっとカフェインに慣れて、夜も飲めるようになると良いんですが。
オチはない。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
