スポンサーサイト


ご飯が美味しいのは良いことだ

最近ナッツにはまってます。
特にカシューナッツ。

最初はアーモンドばっかりだったんですが、
ふと仕事の昼休みに酒のつまみ向けであろうミックスナッツを食べてみたらこれが美味しくて。
アーモンドはハリのある歯ごたえと香りが良いと思うのですが、
カシューナッツは噛んだ時にする独特な甘みが良いですよね。
ピーマンと玉ねぎで炒めて食べるのも好き。

ナッツ系はマカダミアとアーモンドなら市販のチョコに入ってることが多いし
自分で作ろうと思った時もすぐ思いつくんですが、
カシューナッツをお菓子に合わせるってあんま聞きませんよね。
クラッシュしてクッキーに入れるのはどちらかと言うとアーモンドの方が美味しそうだし。
カシューナッツは油とよく合うからチョコかけても良いきはするんだけどなんかピンとこない。

話は明後日の方向に飛ぶのですが、
カード仲間が今年は流石に行かないだろうと思ってた世界大会に行くそうです。
慌てて練習会用の会場探してます。
もっと早く言えこんにゃがんばってこんちきしょう(金が無くて行けないので嫉妬してるらしい)。

過去の猫背杯会場は9:00~17:00で8,000円前後と比較的お高め。
今回は豊島区な上に去年の反省を踏まえて夜間も取る気なんでさぞお高くつくであろう
と思ってたんですが、なんと全日3,000円のところを見つけちゃいました。
なんかネットから予約出来なかったんで明日昼に電話してみないと取れるか分からんですが。
取れた暁には参加費を安くするか商品が無駄に豪華になるか何かするんで取れるよう祈っといて下さい。

余談の余談。
去年の感じ見てると、マッチ戦の経験はなる早でしといた方が良さ気な感じ。
今から取れる且つ他とぶつからない日程だとどうしても7月下旬の直前シーズンか、
直近のキャンセル日なんかになる訳ですが。
やはりマッチ戦は皆慣れてないんで、使うデッキやモチベにそれなりに影響与えちゃうと思うんですよねー。
というか直前にやって選手のメンタルにぶれを出すのもなんだかなと。

マッチ戦という運営する側からするとすこぶるめんどくさいレギュレーションは
みらチャン杯などの大きな大会では出来ないはず。
やっぱやるなら最大効率を出したいよね。
というかそうでなきゃ私みたいな無名のぐだぐだ運営マンがやるメリットが無いんだよ。

そういう意味でもほんと取れると良いんですが、今回の会場。

Pagination

Comment

なにものか

さっすが。
例さんだから多分一人で全部やっちゃうんだろうけど、なんでも協力する構えですので。

じゃ、じゃあ是非ナッツを使ったご飯を……。


とりあえず会場取れてからですな。
ちょっと手こずってます。
  • URL
  • 2014/06/19 20:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
