スポンサーサイト


12.12.23 おもちゃのふるや

月1ふるや!
ってほど行けてないんですが行ってきました。
使用デッキは電車の中で組んで現地で5分で実体化した
ツンベアー・ブラッキー・キュレム・リーフィア・ケルディオEX です。
今回はスタンからの参加。

家でざっくり組んではあったんですが、良く見るとキャッチャーが入ってなかったっていうアレ。
凍てついた街を泣く泣く切ってラインを絞る感じに。
進化デッキスペース狭いよう。

今日はいつものマッドスリーブが見つからなくて、
慌ててそこらへんにあったミミロップエルフーンスリーブを引っ掴んで持ってたんですが、
女の子とかお母さんプレイヤーに可愛い可愛い行ってもらえてうれしかったです。
ポケモンも可愛いけどあれ背景が好きなんですよね。良い良い。

戦績は3勝2敗。
どの対戦も高確率でリーフィアが巨大化してひゃっほうしてました。
何デッキだこれ。
展開ボールはプラズマ団ボールとレベルボールを使っていたのですが、
比率を間違えてツンベアーが立たない悲しみ。
ブラッキーは1体だけいたところで大してなんも変わらんのよ。

ビンゴ大会は順調に穴だらけになって4リーチするもさっぱり進まずノービンゴ!
ビンゴあるあるですな。
景品が豪華でびっくり。

終了後はCHANGさん主催の忘年会的催しに。
いかにも座敷でくつろぐ系の雰囲気の入口から入って、
個室は一般家庭のダイニングみたいになってて笑いました。写真撮っとけば良かったな。
1年に2回か1回くらい、こうやって集まりたいですね。
とっても楽しかったです!

仕事で土曜日も削れること多くなりますし、
なかなか毎月毎月とはいかないんですが、来年もちょくちょく顔出したいですね。

多分今年はこれでポケカ納め。
来年のポケカ始めはみらチャン杯かな。
ずっと仕事だと思ってたんですが上の人が休みたいらしくて休みになりました。わーい。

あとその翌日にトリックルーム杯なんてのもありますね。
メインイベントはブイズでしかサイドを取れない特殊レギュです。
詳細はこちら
王子は良いとこ一度はおいで。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
