スポンサーサイト


12.09.30 第11回ニモノ杯

夕方台風接近の予報を尻目に、ニモノ杯に行ってきました。
今回の参加者は少なめで9人。
使用デッキはミュウツーバッフゼクビール。
ビールは初使用です。
こいつの回し方よく分かりません。

・ギギギコバルケルディオ/あきと君 6-1 勝
 相手事故。
 うっかりベンチを並べすぎてプラズマスチールで詰むとこでした。
 あとは忘れちゃいけないビールの技。

・ランド学習テラキ/ほくと君 6-5 勝
 先攻を取られた上にトルネが入っていないので非常に辛い対戦。
 ただ相手のデッキにミュウツーが入っておらず、キャッチャーでエネルギーを分散することで相手が止まり、0-5から巻き返すことができました。

・ミュウツーレックビール/みれさん 0-6 負
 ビールが肌に合わないことを実感した一戦。
 事故ってた部分はありますが、根本的に賭けのプレイングに踏み込めない癖があるため、こういう前衛的なデッキは向いていないように思います。

・ミュウツートルネキュウコン/なにものかさん 5-6 負
 初めて相手にするタイプのデッキで、いまいちダメージ計算が追いついてない感じ。
 相手が狩り残したゼクロムが暴れ回ってサイドは引けました。が、シラスを置くタイミングが悪く、ボードアドバンテージを見れば6-0みたいなもんです。

2勝2敗で圏外。
ポケカ自体が3週間ぶりぐらいでプレイングぼろぼろでした。
やっぱり定期的にやらないと駄目ですね。
とはいえしばらくは特に使いたいデッキも無いしオフシーズンモード。
秋のカーニバルも今回は東京BWのみの参加にしておこうと思います。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
