

デッキ:バッフロン・トルネロスEX・テラキオン(BW1~BW6)

使うとそんなに強くないけど
使われるとめんどくさいデッキの典型。
おっさん顔の渋皮デッキを組んでみました。



ポケモン:7枚
3:バッフロン(BW5)
2:トルネロスEX
2:テラキオン(BW2)

サポート:13枚
4:アララギ博士
4:N
3:ベル
2:フウロ

スタジアム:2枚
2:ヒオウギシティジム

グッズ:25枚
3:ハイパーボール
1:じてんしゃ
4:ポケモン図鑑
4:ピーピーエイド 
3:しんかのきせき
2:きずぐすり
1:ゴールドポーション
3:ポケモンいれかえ
4:ポケモンキャッチャー

エネルギー:13枚
9:闘エネルギー
4:ダブル無色エネルギー


きせきバッフにヒオウギだしたらナイトスピアも2回耐えるぞうへへへへへなんて
下品な笑顔を浮かべながら組みあがったのがこのデッキです。
当初はリサイクルでダブル無色エネルギーを使いまわす型でしたが、
デッキが圧縮出来ずNで事故を起こしやすいので
エネルギー加速もほんの少しだけ期待できるこの形になりました。

テラキオンはバッフとトルネだけではどうやってもきつい対通常ゼクロム用。
いないとビールが物凄く辛いので2体入っていますが、あまり出ません。

きせきやポーションは相手の手を読みながらちまちまちまちまと使います。

やってみた感じサザンダークが無理ゲーなのと
シビビール系やでっかくなりすぎたケルディオやミュウツーは無理なはず。
おお、弱い。
初見殺しなのか勝率自体は悪くないのですが、
皆一度痛い目を見ていれば二度目は突破出来るはずです。
一撃で落とすかエネルギーを分散させると簡単に止まります。多分。

誰かがつぶやいていたんですが、
大体似たような構築でプラパを満載したミュウツーシンボラーの方が強そうですねぇ。
我が家のミュウツーは3枚しかないのでそっちはマスターズなんたらBOXまでお預けです。
たまには進化デッキでも組むか。

あと、やっぱ今度はもうちょっと可愛いポケモンを使いたいです。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
