スポンサーサイト


殿堂入り記録

世界レギュで遊ぶチャンスだったとーしん杯は寝坊と体調不良により不参加。
ドタキャンで本当に申し訳ないです。
うーん、BW6発売までカードはお休みかなぁ。

発売から2週間経ちましたが、ブラック2殿堂入りしました。


殿堂入り日:7月8日
プレイ時間:80:05
・モフモフ/ウインディ♂ Lv.63 てれや 辛抱強い
 かえんほうしゃ/げきりん/あなをほる/かみくだく
・チュララ/デンチュラ♀ Lv.63 ずぶとい 好奇心が強い
 ほうでん/ふいうち/むしのさざめき/フラッシュ
・モグモグ/ドリュウズ♀ Lv.62 やんちゃ 考え事が多い
 じしん/いわなだれ/かいりき/メタルクロー
・ラクーア/ダイケンキ♂ Lv.63 れいせい 血の気が多い
 なみのり/れいとうビーム/たきのぼり/いあいぎり
・バルーナ/フワライド♂ Lv.64 おっとり 考え事が多い
 ARサーチャー産、親はmilleさん。タチワキシティから旅の仲間に。
 そらをとぶ/しっぺがえし/あやしいかぜ/シャドーボール
・エフール/エーフィ♂ Lv.63 のんき 血の気が多い
 サイコキネシス/あさのひざし/おんがえし/リフレクター

相変わらずニックネームが安直なのはご勘弁。
どーも、思いつかなかったもんで……。

ウインディは旅パ2回目。
ハートゴールドでも使ったので外したかったのですが、もふもふしてて可愛いしバランス良く強いのでつい。
ホドモエジム攻略前に電気石の洞窟で捕獲したバチュルをデンリュウとチェンジ。
デンリュウも2回目だったのでバチュルに席を譲ってもらいました。
使えるの技の範囲が大分狭まって大変でしたけどね;

ドリュウズはカードで使っていたらはまっちゃいました。良く見ると可愛いじゃないですかー。
強いし、そのうち通信対戦用にも育成したいですねぇ。
ダイケンキ。御三家がパーティに残ってるのは実は結構レアケース。
いないと困る水タイプなんですが、影が薄いです。がんばれ。

フワライド。
みれさんが回転椅子でぐるぐる回って奇怪な動きをしていると思ったら可愛いフワンテ捕まえてました。
3DS持ってないんでやらせてもらったんですが、ARサーチャーあれ結構疲れますね。
物欲しそうに見てたらくれたのでそらとび要因に決定。
高いHPに助けられたなぁ。

エーフィは大好きなポケモンなのでマスコットとして。
しっぽふりふりする後ろ姿が超キュート!癒し。
エーフィは過去に何体か育てているので、まず通信対戦用で選ばない性格をチョイス。
フワライドとエーフィは四天王戦で特に活躍してくれました。
リフレクが結構便利。

途中フワライドとウインディを抜いてウルガモスを入れようか迷いました。
結果的にはウインディのげきりんがないと終盤は相当辛かったと思うので、変えずに大正解でした。

昔から育てない秘伝要員を使わないように、6匹で旅が出来るように育成してます。
なので大抵水ポケの技構成がかわいそうなことになってます。まぁしゃあない。
今回は努力値を振らずに殿堂入り。今後気が向いたらやるかなぁ。
恐らく今後はダイケンキのれいとうビームがダイビング、
ウインディのあなをほるがいわくだきに変わるのかな。
あなほりといわくだきを共存させるスペースが無いのでこの2つは適時わざマシンを使う感じで。

ジョインアベニュー「ねこねこねこぜ」現在Lv34だそうです。
ちょくちょく秋葉原のヨドバシ前でフェスミッションとかしつつ遊んでランク上げてます。
最近ファンからホワイト1の花屋が出ました。
お店を何で揃えるか若干迷走中。
とりあえず保育園は欲しいのですが、木の実を買いつくさないと作るスペースがないなぁ。
道場作るタイミングが早すぎた。
ショップ半額のデルパワーが遠すぎる。
メダルコンプしたいけど30人フェスミッションが無理すぎる。
そんな感じです。

乱数出来るようになりたいなぁ。
時間作ってやりこみたいです。
メダルに特定のタイプだけで殿堂入りすると貰えるものがあるみたいなんで、それには挑戦してみたいかも。

ものすごくまとまりがないですが、
こんなところで。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
