

秋葉原チェルモ120524

今日の敗因なんだろう! \ はい! /
反省会、はじめー!

仕事でずっと文字と睨めっこしてたせいか、目が痛いです。
散々仕事やって疲れた後にポケモンカードとかおかしいっすよ。
お父さん勢すごいなほんと。

1900の会/スタンダード/制限時間31分/参加者15名
使用デッキ:黒

・最近始めたばかりらしいけどカード捌きが凄い人 4-3 勝
プレミスそのいちー!
メインアタッカーが2落ちしているのに確認をしていなかった!
プレミスそのにー!
結果論なんですがNを警戒してキャッチャー濃度を高めるプレイングに出たのが間違い。
入れ替えを持ってきていれば問答無用で対戦終わったんですが。
相手のトラッシュにNは2枚か3枚。多分3枚。
という訳でプレミスそのさんー! 相手のトラッシュを確認していない。

プレミスそのよんー!
終了コール後の処理について店員に確認を取っていなかった!
チェルモの終了コール時の処理は、返しのターンで終了。
技のダメカンを乗せているときに終了コールがかかったので、対戦相手と微妙な空気に……。
この場合ポケモンチェックに入っていればその瞬間で終了か、次の人のターンで終了が普通だと思います。
そもそもこちらはまず最初のドローを行っていないので相手にターンは回らないはず、という認識です。
観戦者の突っ込みもあり結局返し無しで進めました。
ただ対戦相手の方が対戦終了後にお店の人に確認したところ、
技の宣言を終えた時点で返しあり、といった旨の回答を貰ったそうな。
多分状況が上手く伝わっていないか
店員がポケモンカードのルールについてよくわかっていないのだと思うのですが、
一応店員に確認を取った方が良かったかもしれませんね。
店員を呼んだ上でルールを説明して納得させた方がお互いにとって幸せだったはず。
同様の問題が発生した場合、同じ裁定で進めているはずですし。
という訳で猛省します。

・梅酒さん 5-6 負
最近やたらよく当たる梅酒さん。
プレミスそのごー!
要らんとこでアタッカー呼んできて定石通り狩られた。
プレミスそのろくー!
勝てるかもしんない盤面で出すポケモンを間違えた。
色々と悲惨。
時間切れが近いと煽られている訳でもないのにプレイングに焦りが生じるんですよねー。
1戦目のことがあったから尚更。
頭の回転の鈍さが災いしたようです。外野からのバッシングが心にしみる。消え入りたい!
序盤のもたつきとか、もっと細かいところで沢山プレミスしてそう。

・よく見る眼鏡お兄さん 6-2 勝
クラハン表率2/5、これが後1枚増えていたら競り負けていた可能性も無きにしも非ず。
要所要所でエネルギーを引くためにかけに出ることに。
あとはダメージをばら撒く位置があれでよかったのかが疑問。
ん? 間違ってるのか間違ってないのか分からないって1番駄目じゃん。


うわー! うわー!
超みじんこですやんごみくずですやん。
そんな訳で全敗です。
皆こんなやつに負けたら駄目ですよ。
今日の最大のプレミスはあんましやる気がないのに行ったことだと思います。
明日も多分行きますが。

Pagination

Comment

みれ

1戦目の、キャッチャー2回使ってベルドロー数増やさなかったのが抜けてるー。

今日は店員さんもミスが多かったなあ。時間切れ判定然り、順位付け然り。
なんだか、色々すっきりしない。

うお、そんなのもありましたなー。
迂闊、間抜け、おばか!

時間切れ関連は状況が上手く伝わらなかっただけだと思うのですが、順位関連はきちんとしてほしいものです。
気付いたからよかったけどさぁ。
  • URL
  • 2012/05/27 19:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
