スポンサーサイト


たいむいずまねー

くっ、呪われた左目が疼くぜ……!




ドライアイ酷くて目ぇ開けてらんないす。こんにちは。
今日は雨降る湿度の高い日だったのに開眼に支障が出るとかやばい。
お陰で目薬、ドンキで7mL1000円という高級品に替えざるを得なくなりました。
かなり効きますが、点した後30分すると、乾燥した室内では辛い状態。
さっさと眼科行けって話ですね。
目がー、目がぁー。
対戦中眉間にしわ寄せて人相悪くなってたらすみません。

今日というかもう昨日なんですが、17日は秋葉原チェルモのBW5発売記念大会に行ってきました。
使用デッキはレックビール。
拡張パックのポケモン7枚以上という制限があるので、
エモンガ4、レックEX2、バッフロン1。
2戦目でハルさんのドーブル展開型レックビール相手に負けました。
うーん、残念。
参加賞からようやく4枚目のミラーベルを引けました。らっきー。
優勝商品はポケモンノブナガの野望。
amazonで予約しているので今日届くはずだったのですが、不在通知すら入っていないんですよねぇ。
むー。ふるやに行く道中で遊ぶ計画がー。


さてさて、最近はジムチャレのレポートをさぼってます。
逐一対戦記録を残すメリットは、
Aどんなデッキが使われているかどうかを発信することが出来る
Bプレイングを振り返ることで対戦技術の向上に繋がる
C楽しかった出来事を振り返ることでストレス解消に繋がる(多分)
大体以上の3つに集約されるかなぁと思っているのですが、
最近はダイアリーノートなどで詳細に対戦レポートを書いていらっしゃる方も多く、
特別自分が発信する必要性、需要はないかなと思っています。
プレイングの反省は対戦終了時にしていますし、
何よりその場で手帳にメモしておく方が記憶が正確で、思い出す手間が少なくて済みます。
Cに関しては最近そーでもなくなってきた、というか
どちらかというと面倒なレポを書かなければならないという、
妙な義務感に苛まされてかえってストレスになりそうな今日この頃です。

まぁ、そんな訳でこれからは特別書きたいと思った日のみレポートを書こうと思います。
なので、次の更新まで1か月以上空くことがあるかもしれません。
Twitterとmixiのつぶやきから更新告知を行っています。
気まぐれ無名プレイヤーのへっぽこ雑記ですが、今後ともよろしくお願いします。

Pagination

Comment

みれ

今日11時の部で優勝した事まで闇に葬るとは...
例さんに潰された人、主に僕がうかばれないな。

それこそ、勝因をまとめたレポートなんて主に自己満足にしかならないですし。
負けた対戦の方が、しっかり反省して次に繋げられることが多いですからね。

というか11時の部の決勝戦は恥ずかしいプレミスが多すぎてあまり書きたくない!(笑
ダイナモ使い忘れたり、エネ貼るポケモン間違えたり、むしろエネ貼り忘れたり、逃げゼロ要因全部切っちゃったり。
勝因はみれさんの引きの悪さです。
  • URL
  • 2012/03/18 01:10
  • Edit

みれ

読み物としては勝利レポートの方が面白いよ。むしろ、反省をしっかり書いてあるのを楽しみにする人の方が珍しいと思う。

そして酷い言葉で突き放された!

水瀬

負けたものもだけど勝利したものは勝利したもので
こう動かせばいいのかーっていう参考になる人もいるんじゃないかなと思ったり


優勝おめでとうですよ


相手の引きが悪くても自分の引きや動きがそれ以上に悪ければ勝てないのですよ
  • URL
  • 2012/03/18 01:55
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/20 20:42

返信大変遅くなりました。

>みれさん
まぁ、大抵筆者がノリノリで書いてますからねー。
私も勝利レポの方が読んでいて気持ちが良いのですが。

>水瀬さん
ありがとうございます。
まぁなぁ。
ただ、有利な状態から勝利に結びつけるプレイングよりも、不利の状態から逆転し巻き返すプレイングの方が数段難しいと思ってます。
私にとって後者が大きな課題なので、今後は負け戦のレポート中心に書いていきたいなと。
まぁ勝った対戦は勝った対戦で猛省すべき酷いプレミスをしていることもあるのですが!

>管理者のみ閲覧の人
別に伏せる必要ないのに!
中二病発言をしたくなるお年頃なんです。
  • URL
  • 2012/03/26 19:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
