スポンサーサイト


秋葉原チェルモ120226

土曜日は午後からポケセンに行ってまさかの2時間待ち、
新しく出たメタルチャームを確保してきました。
ペラップ3つとシャンデララインにフワライド、ランクルスライン。
見損ねたシンボラーはまた行ったときにあれば。
やっぱ発売日に行くとついつい沢山買ってしまいますね~。
これから先ペラップは売れ残りを見る度に買ってしまうかもしれません。あれば。
あとは、久々にマルチバトルなんてものをしましたね~。
ゲームの対戦自体が約2年半ぶりでした。
冒険用パーティなんで足引っ張りまくりで申し訳なかったです。
ザングースにどくどくとか使ってマジすいませんでした……免疫なんて知らないよ。
楽しかったです。またいつか。


1700の会・スタンダード制限30分/参加者16人
使用デッキ:ダークライM2

・ダークライM2ヤミラミ/レクスさん 5-5 分
 5回引きなおした挙句サポがなくにがおえしたら相手もサポがなく、
 5ターンくらい素引きでひたすらエネ貼ったりキャッチャーで嫌がらせしたりする作業。
 タイムアップラストターン、お互いキャッチャーで後ろのEXを倒して引き分け。

・セレビィトルネテラキM2/シキさん 0-2 負
 初手ダークライ、サポがなくひたすらエネを貼るだけ。
 早々にテラキオンが前に出てきてやられちゃいました。
 フリーでは学習テラキオンを2体処理して快勝! ちょっと満足。

・ラフレシアシャンデラミュウGrアギルダー 6-0 勝
 サポはあるけれどエネ引かない病。
 ぐだぐだやってたらラフが立ってしまったので、
 地道にナイトスピアでラフに3点乗っける作業です。
 序盤に貼れたしんかのきせきが効果的に働いて、サイドを取られずに済みました。
 
・ダークライトルネヤミラミ/ハルさん 4-5 負
 一進一退の稀に見る好勝負でした。てかハルさんN後の引きが半端なく強い。
 お互いここぞというときにまんたん、ディフェンダー、プラスパワー、キャッチャーを使用。
 タイムアップラストターン、キャッチャーで後ろのドーブルを倒されて負け。
 技の宣言中の終了コールだったから惜しかったなぁ、
 遅ければキャッチャーでヤミラミを狩っていたし、
 こちらにターンが回ってくれば場のEX倒せる予定でした。
 とはいえ、負けは負け。しかも相手はBW限定構築。完敗です。


負け越し!
ここ最近休日のチェルモで入賞した記憶がありません。
行く機会があれば、3月こそは。

Pagination

Comment

コン

頑張ってください!また、ウジャ道場で会いましょう
  • URL
  • 2012/02/28 19:25

頑張ります。
ウジャ道場次行けるのいつになるかなぁ……このところ欠席続きですねぇ
  • URL
  • 2012/02/29 08:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
