スポンサーサイト


秋葉原チェルモ120215

1900の会行ってきました。
お久しぶりな方も含めて、この日はお父さん勢で賑わってました。

スタンダード・制限30分/参加者9人
使用デッキ:ダークライM2

・ダークライゾロアークヘルガーマニューラ/Kazuさん 6-5 勝
 イカサマゾロアークを処理するタイミングが遅すぎる。
 終盤、相手にキャッチャーを引かれれば負けていた可能性が高いので紙一重。

・ダークライヤミラミ/Cさん 6-3 勝
 相手事故ってるも、ヤミラミクラハンやらロスリムで動けず。
 根こそぎエネルギーを落とされ、
 最終ターン、残り4枚の山に特殊悪が1枚残っていて引ければこちらの勝ち、
 サイドに落ちていれば山切れ負け確定の局面。
 序盤のハイパーで確認しておけばとっとと引ききって正面倒していたのですが、
 確認不足で3ターンを無駄に。
 こういう構築である以上ゾロアークが入っている可能性もあるんだし、
 序盤にきちんと確認しておくべきでしたね。
 タイムアップの為でアララギで引ききってエネがあったので勝てましたが、やはりこちらも紙一重。

・ダークライM2/みれさん 6-2 勝
 相手がサポ引かない。
 こちらはなんかもう物凄くぶん回りました。
 そしてその後のフリーでプレイングの差を見せつけられました。へこむ。

優勝。
引きも運も良い日でした。闘当たってないし。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
